Tech Open Air 2019

PA!GO -An experiment for explorers with Google
2019年7月1日

パナソニックデザイン FUTURE LIFE FACTORYは2019年7月3日(水)~ 4日(木) Tech Open Air(TOA)2019 において、子供の好奇心をブーストするスマート知育玩具「PA!GO」のコンセプトモデルを参考出展します。また、これまでFUTURE LIFE FACTORYで取り組んできた様々なプロジェクトを、映像やパネルでご紹介します。

PA!GO

「子どもが好奇心の赴くままにリアルな世界を楽しみながら、より深く学べるサービスを提供したい」PA!GOプロジェクトはそんな思いからスタートしました。多感な時期に身近にある“リアル”なものに関心を持ち、考える力を育んでほしい。世界中から感度の高いエンジニアやデザイナーが集まるTOAにおいて、さまざまなご意見をいただけることを期待し、この思いに共感していただける皆様と共に本プロジェクトを盛り上げていきたいと考えています。
https://panasonic.co.jp/design/pago/

Tech Open Air (TOA)

ベルリンで毎夏開催されているテック・カンファレンス。2012年、世界ではじめてクラウドファンディングにより開催されて以来、年々話題を呼び、2018年には世界中から200名のスピーカーが訪れ、ベルリン市内でTOA公式サテライト・イベントが100箇所以上開催されています。
https://toa.berlin/

FUTURE LIFE FACTORY

100年にわたって日本から世界の豊かなくらしを創り続けてきたパナソニック。FUTURE LIFE FACTORYは、そのデザインセンターにおいて、先行開発に特化して活動するデザインスタジオです。私たちは、「これからの豊かなくらしとは何か」を問い直し、モノ/コト問わず具現化しています。私たちのアプローチは、ユーザーの課題解決や、テクノロジーを中心に置いた従来の商品開発だけではありません。未来洞察を元に見据えた、人々の価値観の変化や社会課題を起点としたクリエイションが大きな特徴です。従来の常識にとらわれない発想で、新規事業の種や未来のくらしのビジョンを世に問いかけています。
https://panasonic.co.jp/design/flf/