Panasonic Sports

パンサーズのマスコットパナ吉くんが『ひらキャラ★DJタイム!』に出演しました

2016年12月07日

パンサーズのマスコットキャラクター パナ吉くんがエフエムひらかたの『ひらキャラ★DJタイム!』にラジオDJとして出演。
「名前の由来」や「普段の過ごし方」、「DJとしての意気込み」や「パナ吉くんだけが知っている選手たち」について、他、リスナーからの質問にも回答しました。さらに話題の「恋ダンス」のリクエストにも応え、番組を盛り上げました。

DJパナ吉くんへの質問(一部)

■ 名前の由来は?

パナソニックの男の子で、パナ吉です。

■ 普段の過ごし方は?

パナソニックアリーナでゴロゴロ。

■ 性格・仲間などは?

おっとりしてて、寝るのが好きだけど、試合の応援ではダンスに挑戦することもあります。同じく黒ヒョウのパンサーくんが応援仲間。パンサーくんは、顔は怖いけど、お調子者でとってもアクティブ。よく応援席で走り回ってます。最近はメインマスコットがどちらなのかで言い合いになります……。

■ ラジオDJのオファーがあったときの心境は?

のんびり屋なのでうまくしゃべれるか心配でした。

■ パナ吉くんは、普段 選手とどんな風に過ごしている?

練習をボーっと眺めたり、いっしょに昼ごはんを食べたりしてます。あとは寝ています。

■ パナ吉くんだけが知っている 選手たちの知られざる一面は?

練習後、みんなロッカールームからシャワー室までは裸にタオル1枚で行きます。真っ裸の選手もいます。

■ 告知がありましたら

12月10日(土)、11日(日)13時00分から、パナソニックアリーナでVリーグのホームゲームがあります。JTサンダーズと東レアローズとの対戦です。手ごわい相手なので、会場を真っ青に染め、応援で後押しをしたいと思います。皆さん会場に来て応援よろしくお願いします。ぼくも、もちろん応援に行きます!

他、様々な質問に回答いたしました。

また、番組内でも告知しました通り、今週の10日、11日に、パナソニック アリーナで行われるホームゲームの応援にパナ吉くんも参加いたします。ぜひ、のんびりしたパナ吉くんにも会いに来てください。

関連リンク

▼2016/17 V・プレミアリーグ パナソニック パンサーズ ホームゲームのお知らせ
 http://panasonic.co.jp/sports/volleyball/info/2016/161205150409603.html

ページの先頭へ