チーム
伊藤友健選手 現役引退のお知らせ

2024年4月12日

画像:伊藤友健選手 ありがとうございました。

いつもパナソニック パンサーズに温かいご声援ありがとうございます。
このたび、2023-2024シーズンの終了をもちまして、伊藤友健選手(背番号12、リベロ)が引退することとなりましたことをご報告申し上げます。
5/1(水)から開催される第72回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会(Asueアリーナ大阪)が選手として
最後の試合となります。
ぜひ、ご来場いただき最後の勇姿を応援していただければ幸いです。
なお、今後はパナソニックパンサーズのアカデミー事業のアンダーカテゴリーにおけるチームスタッフとして活動してまいります。

伊藤選手は2021-22シーズンよりパナソニック パンサーズへ入団し、3シーズンにわたりリベロとして
活躍しました。
入団後はトップレベルで活躍するべく、日々の努力を欠かさず強い意志を持った選手へと成長していき、怪我などにより出場できない時期も続きましたが、自身のリハビリに加えてチームを献身的にサポートする姿勢は
模範となる素晴らしい選手でした。
引き続き、伊藤友健へのご声援をよろしくお願いいたします。

選手プロフィールについて

チーム成績
2023-24 天皇杯 優勝
V.LEAGUE 準優勝

伊藤選手コメント

今シーズンをもちまして引退をさせていただくこととなりました。
父の影響で小さい頃からバレーボールに触れ、暇さえあれば体育館に足を運びバレーボールを観てきました。
永野さんや清水さんは高校時代から見てきた方で、「いつかあの人たちみたいになるんだ」という目標を持ちバレーボールをしてきましたが、まさか同じチームでバレーボールができるなんて思ってもおらずパンサーズで過ごす毎日が幸せな時間でした。
なかなか結果を出せず苦しい2年半でしたが、こんな僕にも応援してくれる人がいて、支えてくれるチームの方がいて、トップレベルのチームでバレーボールをさせていただき本当に皆さんへの感謝の思いがいっぱいです。
これからは、僕の小さい頃からのもう一つの夢に向かってバレーボール人生を歩んでいきたいと思います。
次のステージでの『伊藤友健』の良いニュースをお届けできるように頑張ります。
パンサーズでバレーボールができて良かったです。
これからもパンサーズに温かいご声援をよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。