チーム
鈴木祐貴選手 現役引退のお知らせ

2023年4月20日

鈴木祐貴選手 ありがとうございました

いつもパナソニック パンサーズに温かいご声援ありがとうございます。
この度、2022-2023シーズンの終了をもちまして、鈴木祐貴選手(背番号11、アウトサイドヒッター/ミドルブロッカー)が引退することとなりましたことをご報告申し上げます。

鈴木選手は2019-20シーズンにパナソニック パンサーズへ入団し、4シーズンにわたりアウトサイドヒッター/ミドルブロッカーとして活躍しました。入団当初は怪我による手術、地道なリハビリからスタートする厳しい期間を過ごしましたが、日々のたゆまぬ努力の積み重ねにより2020-21シーズンにはアウトサイドヒッターとしてVリーグ初出場を果たしました。2021-22シーズンからは持ち味のブロックを活かすためにミドルブロッカーに専念、常に新しいことに挑戦する気概に溢れる選手でした。

今後の人生が素晴らしいものとなるようパンサーズ一同祈念しております。

選手プロフィールについて

男子日本代表歴・主な個人賞
男子日本代表歴2015年、2017年

鈴木選手コメント

第71回黒鷲旗大会をもちまして、選手を引退することを決断いたしました。
バレーボールだけでなく、全てにおいて全力で取り組むパンサーズの一員として活動できたことを誇りに思います。
大学時代からの怪我もあり、リハビリ生活が長く続きましたが再びバレーボールに復帰できたのはチームのサポートのおかげです。本当に感謝しています。
また、いつも応援していただいたファンの皆様も本当にありがとうございました。
これまでバレーボールを通してお世話になったすべての皆様への感謝の気持ちをお伝えすべく、最後まで全力で頑張ります!