チーム
久原選手 現役引退および
2022年度女子日本代表チーム
アシスタントコーチ登録のお知らせ

2022年04月19日

いつもパナソニック パンサーズに温かいご声援ありがとうございます。

この度、久原翼選手(背番号7、アウトサイドヒッター)が現役引退することとなりましたことをご報告申し上げます。また、2022年度女子日本代表チームのアシスタントコーチに登録されましたことを合わせてご報告申し上げます。
なお、パナソニックパンサーズとの契約は継続いたしますので今後もチームの一員として活動してまいります。

久原選手は2016年12月にパナソニック パンサーズ内定選手として入団し、6シーズンにわたりアウトサイドヒッターとして活躍しました。日本トップレベルの堅実な守備力を活かし、入団時から安定感抜群のオールラウンダーとしてチームを幾度も勝利へと導き、2018-19/2019-20Vリーグ2連覇達成や2019アジアクラブ男子選手権大会準優勝などに大きく貢献しました。

引き続き、久原翼および日本代表チームへの熱いご声援をよろしくお願いいたします。

選手プロフィールについて

主な実績
2017年 第29回ユニバーシアード競技大会 銅メダル(男子ユニバ代表)
2019年 FIVBワールドカップ 4位(日本代表)
チーム戦績
2016-17 パナソニック パンサーズ入団
2017-18 史上初、3度目の「天皇杯、V・プレミアリーグ、黒鷲旗」の3冠達成に貢献
2018-19 V.LEAGUE Division1 優勝
2019 アジアクラブ男子選手権大会(クラブ日本代表として出場)準優勝
2019-20 V.LEAGUE Division1 準優勝
2020-21 V.LEAGUE Division1 準優勝

久原選手コメント

この度、バレーボール選手としての現役生活に区切りをつけることになりました。
ファンの皆さまには、このタイミングでの発表になってしまい申し訳ございません。
今後は、バレーボール女子日本代表チームのスタッフとして新たな挑戦をしてまいります。
パナソニック パンサーズとは選手としてではありませんが退団することなく、今後もチームと契約させていただきサポートしてまいります。
パンサーズで過ごした約6年間、心のこもった温かいご声援ありがとうございました。
2021年3月頃からチームを離れてしまい、ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配をおかけしました。
今シーズンの3月26日(土)に行われたFC東京戦(町田市立総合体育館)で約1年ぶりにコートの中から見た景色はとても輝いていて、「バレーボールって良いなぁ」と改めて感じました。
そう思わせてくれたのもチームメイトやファンの皆様のおかげです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
僕はパンサーズが大好きです。
どんな時でも味方でいてくれて、助けてくれる。
温かくて、面白くて、たくさんの人に応援していただけるパンサーズの一員になれたことを誇りに思います。
これからもパンサーズへの熱いご声援よろしくお願いします。
本当にありがとうございました!