チーム
大塚選手、エバデダン選手の退団について

2022年04月12日

いつもパナソニック パンサーズを応援いただき、誠にありがとうございます。
2022年1月にパナソニック パンサーズに入団した現役大学生選手(現在、大学4年)の大塚達宣選手とエバデダン ラリー選手が退団し、在籍大学に戻ることになりましたことをお知らせいたします。
パンサーズは、大塚選手・エバデダン選手の更なる成長に期待しています。
ファンの皆さま、2名の選手への温かいご声援ありがとうございました。

大塚 達宣 [Tatsunori Otsuka]

写真:大塚 達宣
大塚選手のコメント
今回の活動期間を通して、スキル・メンタルともに成長することができたと実感しています。また、Vリーグでプレーすることで結果へのこだわり、一つ一つのプレーの重みを強く感じました。この経験を今後の大学、日本代表での活動に繋げて、さらに自分自身を成長させていきたいと思います。この活動にあたり、パナソニックパンサーズ、早稲田大学の双方関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
そして応援してくださったファン皆様、ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします。

エバデダン ラリー [LARRY EBADE-DAN]

写真:エバデダン ラリー
エバデダン選手コメント
国内最高峰の舞台でプレーさせていただき、すべてのプレーに対して追求するこだわりや相手に勝るための戦術など、私の中でのバレーボールの世界観が大きく変化した3か月でした。この期間で得た素晴らしい経験を大学に持ち帰り、大学バレー界のさらなるレベルアップに貢献していくとともに、再びこのような大舞台でプレーさせていただけるようにこれからも精進していきたいと思います。
最後になりますが、関係者の皆様、ファンの皆様の多大なるお力添えに心より感謝いたします。