#チーム
パナソニック パンサーズにおける
新型コロナウイルス感染者の発生について

2021年08月18日

いつもパナソニック パンサーズに温かいご声援ありがとうございます。

この度、パナソニック パンサーズにおいて、選手・スタッフ9名およびパナソニックアリーナで合宿中の大学生・関係者3名含め計12名(現時点)が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けましたので、お知らせいたします。

現在、当該選手・スタッフ・合宿中の大学生・関係者につきましては、発熱などの症状は見られるものの症状は落ち着いており自宅・宿泊先で待機しております。また、他選手・スタッフ・合宿中の大学生・関係者につきましてもPCR検査を実施し、自宅待機の措置を講じており、パナソニック パンサーズとしての活動を休止しております。

なお、管轄の保健所による濃厚接触者の調査が行われておりますが、現時点で当該選手・スタッフ以外に発熱や体調不良の報告はありません。

ファンの皆様、関係者の皆様には多大なるご心配をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。

なお、これをもちまして8月に予定しておりましたイベントの開催・出席に関しては、全て見合すこととさせていただきます。

パナソニック パンサーズでは、保健所のご指導に従いながら、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対策を、選手・スタッフ・関係者全員に周知、再徹底し、厳格運用することで再発防止に努めてまいります。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。