Panasonic Sports

枚方市と連携協力協定の締結と枚方市PR大使の就任について

2017年10月12日

ひこぼしくんと枚方市長、バレー部 南部部長とパナ吉協定を締結・枚方市長とバレー部 南部部長

10月9日(月・祝)に、枚方市立総合体育館において連携協力協定・PR大使就任記念セレモニーが開催され、パナソニック パンサーズは活動拠点とする枚方市と連携協力に関する協定を締結いたしました。

本協定は、スポーツが市民の健やかで豊かな暮らしを実現するために不可欠となっていることに鑑み、市民がスポーツに親しめる機会の提供を推進するとともに、スポーツを通じた市民の健康増進や青少年の健全育成のほか、地域の活性化や地域経済の発展をめざし、互いの活動の充実を図ることを目的としています。

また、今年の8月1日で市制施行70周年を迎えた枚方市の魅力発信、PR強化を図るため、パナソニック パンサーズがチームとして「枚方市PR大使」に任命されました。枚方市PR大使には、枚方にゆかりの著名人9組が任命されており、パンサーズは10組目です。スポーツチームの就任は初めてであり、就任期間は平成31年3月末までとなります。

パンサーズは地元枚方をさらに盛り上げられるように頑張りますので、枚方市民の皆さま、ファンの皆さま、今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。

▽枚方市PR大使
 http://www.city.hirakata.osaka.jp/0000011376.html

PR大使就任集合写真・みんなで枚方のPRをしていきます!
みんなで枚方のPRをしていきます!
主将の深津選手

■PR大使就任について主将の深津選手よりコメント

この度パナソニック パンサーズが枚方市PR大使に任命されました。チーム一同、とても嬉しく、また感謝しています。枚方市民に愛されるチームとなるよう日々精進していき、そして枚方市を盛り上げられるように頑張りますので、応援をよろしくお願いします。

パンサーズは、「枚方市PR大使」として枚方市をアピールするとともに、地域の皆さまと連携を図りながら、スポーツを通じて枚方市の発展に努めてまいります。

また、当日は同場所で、枚方市市制施行70周年記念事業「市民スポーツカーニバル スポーツキッズスクール」が開催され、堺ブレイザーズと招待試合も行いました。さらに、試合終了後にはパンサーズの選手によるバレーボール体験教室を実施しましたので、その模様は活動レポートで別途お届けいたします。

ページの先頭へ