Panasonic Sports

2016/17 V・プレミアリーグを5位で終了

2017年03月08日

2016/17 V・プレミアリーグの最終順位が確定しましたので、ご報告いたします。
パンサーズはレギュラーラウンドでは14勝7敗42ポイントの3位通過でファイナル6へ進みましたが、ファイナル6では1勝4敗7ポイントと勝ち星を上げられず、最終5位として2016/17 V・プレミアリーグの全日程を終了いたしました。プレミアリーグ期間中は各試合会場であたたかいご声援をいただき、誠にありがとうございました。

5月に行われます黒鷲旗大会での優勝を目指して頑張りますので、引き続き、パンサーズへのあたたかいご声援をよろしくお願いいたします。

福澤選手のスパイク
福澤選手のスパイク
深津選手と山添選手
深津選手と山添選手
盛り上がる観客席
盛り上がる観客席
今村選手のスパイク
今村選手のスパイク
勝利が決まった瞬間
勝利が決まった瞬間
応援ありがとうございました
応援ありがとうございました
※写真:2017年3月5日(日)ファイナル6 5試合目(最終戦)

川村監督のコメント

2016/2017シーズンのご声援ありがとうございました。たくさんの方からのご声援の中、最後まで戦いましたが、この様な結果になり申し訳ない気持ちで一杯です。
今一度リーグを振り替えってみますと、前半の勢いが最後まで保てなかった事が悔やまれます。怪我人等ありましたが、『誰が出ても勝てるチーム』を理想としておりましたので、怪我人が出て負けたというのは言い訳になってしまいます。この結果を真摯に受け止め、更なる高みを目指して頑張ります。
5月に行われる黒鷲旗では、今一度チームの力、一人ひとりの気持ちを集結し、最後まで諦めずに戦い抜きます。黒鷲旗でのご声援もよろしくお願いいたします。

白澤選手のコメント

今リーグは5位と不甲斐ない結果に終わりました。結果が出ない中でも本当にたくさんの応援、そしてご声援をありがとうございました。
リーグ期間中は怪我人が多く出て、なかなかメンバーが揃うことのない苦しいシーズンでした。しかし、私たちが目指しているバレーは『誰が出ても勝てるチーム』です。怪我人が多かった事は言い訳に過ぎません。
黒鷲旗ではこの目指しているバレーを皆様にお見せできるよう頑張りますので、引き続きご声援よろしくお願いします。

関連リンク

▼V・プレミアリーグ ファイナルステージ ファイナル6 試合日程・結果
 https://panasonic.co.jp/sports/volleyball/game/#fainal_6
▼V・プレミアリーグ ファイナルステージ ファイナル6 順位表
 https://panasonic.co.jp/sports/volleyball/game/vleague/table/2016_2017_f6.html

ページの先頭へ