Panasonic Sports

福澤達哉選手の海外移籍のお知らせ

2015年06月29日

いつもパナソニック パンサーズにご声援を頂き、誠にありがとうございます。このたび福澤達哉選手が、ブラジル・スーパーリーグの「マリンガ(Maringa)」に移籍することが決定しましたので、ご報告申し上げます。

福澤選手はパナソニック パンサーズの主力選手としてチームを支え、数々の優勝に貢献してまいりました。今回、パナソニックとしましても福澤選手のさらなる成長と夢への実現をとの思いから海外挑戦を決定しました。これからもパナソニック パンサーズならびに福澤選手への一層のご声援をよろしくお願いいたします。
ブラジル・スーパーリーグでの福澤選手の活躍にご期待ください。
※移籍期間は、今年7月中旬から来年4月末までの約10ヵ月を予定。

福澤選手コメント

福澤達哉選手

このたび、私、福澤達哉は、ブラジル・スーパーリーグ所属のマリンガへ移籍することが決まりました。

はじめに、かねてからの夢である海外挑戦を快く承諾し、後押ししてくださったパナソニック株式会社及び職場の皆様方、パナソニック パンサーズの関係者の方々に心より感謝申し上げます。

今回の移籍の一番大きな目的は、2016年リオデジャネイロ・オリンピックに向けて、より高いレベルで経験を積み、自身のスキルアップを図ることです。

2012年ロンドンオリンピックの出場権を逃してから、「どうすれば世界と対等に戦えるのか」をずっと自問自答してきました。その答えの一つとして、自分の中で海外挑戦への気持ちが大きくなっていきました。今回の挑戦は、レベルの高い海外リーグに身を置くことで、世界の高さとパワーに適応し、日本人選手が世界で勝っていくためのヒントを掴める大きなチャンスだと思っています。厳しい環境のもとで、初心に帰り、高みを目指してチャレンジし続ける事で、大きく成長できると信じています。

たくさんの方々のサポートがあっての今回の挑戦です。

私に期待して気持ちよく送り出してくださった皆様のご期待に応えるよう、ブラジルでしっかり結果を残し、ひと回りもふた回りも大きくなって帰ってきます。これからも変わらぬご支援ご声援のほどよろしくお願いします。

ページの先頭へ