2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 MEN レギュラーラウンド 第29戦

34日(土)14:00

home game

大田区総合体育館

パナソニック
パンサーズ
team VC長野トライデンツ

3

  • 25-15
  • 25-23
  • 25-11

0

試合詳細

写真:クビアク選手、大塚選手、清水選手、エバデダン選手、深津選手

2022-23V.LEAGUE DIVISION1レギュラーラウンド第29戦が3月4日(土)に大田区総合体育館(東京都大田区)で開催され、パナソニックパンサーズ(以下、パンサーズ)はVC長野トライデンツと対戦した。

【第1セット】
序盤から落ち着いたパスからコンビネーションの合ったプレーを展開すると、クビアクや清水のブロックで連続得点を奪いリズムを掴んだ。テクニカルタイムアウト後も攻撃の手を緩めず、清水の2本連続サービスエースや山内、深津のサービスエースなどで一気に点差を離してリードを保ち、最後まで相手に反撃を許さずセットを先取した。

【第2セット】
序盤はお互いにサイドアウトをきっちり得点に繋げる拮抗した展開が続き、12-10でテクニカルタイムアウトを迎えた。深津のサーブから連続得点を奪い、クビアクの得点などでリードする展開が続くが終盤に差し掛かるところで連続失点、18-19で逆転を許した。しかし清水のサーブでプレッシャーをかけて20-19と再逆転に成功し、連続得点を奪いリードを広げた。終盤に追い上げられるも最後は清水が決めて25-23でセットを連取した。

【第3セット】
2セット連取して勢いに乗ったパンサーズは、序盤からサーブで相手にプレッシャーをかけて一気に攻撃を仕掛けていく。クビアクのサーブで得点してテクニカルタイムアウトを12-6で迎えると、その後もサーブが続きパンサーズは大量得点!エバデダン、山内のクイックを絡めた多彩な攻撃で得点を重ねて25-11でストレート勝利を掴んだ。

パンサーズは19勝10敗(通算60ポイント、リーグ4位)
明日3月5日(日)もホーム(大田区総合体育館)でVC長野トライデンツと対戦する。

ベストパンサー(VOM)清水選手のコメント

初の東京でのホームゲームということでたくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました。今日の試合はパンサーズのサーブがすごく走り、またブロック、ディフェンスの関係も良かったと思います。常に主導権を握りながら試合運びができたと思います。第2セットは接戦となりましたが、チーム全員でセットを取れたことが大きい収穫です。明日も戦いは続きますので、パンサーズの仲間とともに熱い戦いをしていきます。
応援よろしくお願いします。

  • ※VOMとは、各試合で勝利に貢献した選手におくる個人賞「V.leaguer of The Match」

試合後のティリ監督のコメント

写真:ティリ監督

VC長野トライデンツは先週上位チーム(東レアローズ)に勝利したので油断できないと思っていました。今日のパンサーズはサーブレシーブ、ブロック、ディフェンス、すべてが素晴らしかったです。明日も試合がありますので、引き続き応援よろしくお願いします。
本日、1日パンサーズとしてプロ契約してくださった須賀健太さん、共に戦えたことを嬉しく思います。ありがとうございました!