2021-22 V.LEAGUE DIVISION1 MEN
レギュラーラウンド 第14戦

2021年12月5日(日) 12:00

三島市民体育館

パナソニック
パンサーズ
team 東レアローズ

1

  • 22-25
  • 22-25
  • 25-23
  • 23-25

3

試合詳細

V.LEAGUE DIVISION1レギュラーラウンド第14戦が12月5日(日)、三島市民体育館(静岡県三島市)で開催され、パナソニックパンサーズ(以下、パンサーズ)は東レアローズと対戦した。

昨日の同じスタートメンバーで試合に挑んだパンサーズ。
序盤は相手のサーブで崩されるが大竹のサーブですぐさま追いつき、主導権を渡さない。その後も相手の強力なサーブをクビアク、仲本が踏ん張り、攻撃に繋げて得点を奪うも終盤に連続失点を許して22-25でセットを取られた。第2セットも相手の粘り強いレシーブにリズムを掴み切れず追いかける展開が続いた。深津や大竹のサーブで連続得点を奪い、流れを引き寄せかけたが最後はサーブで崩され22-25セットを連取された。第3セット、立て直したいパンサーズは大竹を中心に攻撃を展開し、リズムを掴むとこのセットからディグリベロで出場した伊賀がナイスレシーブで盛り立てた。終盤にリードを奪うとクビアクや深津の活躍もあり25-23でセットを奪い返した。第4セットはお互いに点を取り合うシーソーゲームを展開、集中力を高く保ち、小宮のクイックなどが要所で決まり点数を重ねたが、終盤に連続失点を許した。リリーフサーバーで入った渡辺の活躍もあり追い上げたが、23-25でセットを落として2連敗となった。

パンサーズは8勝6敗でリーグ5位(通算25ポイント)。
激しい順位争いが続くリーグ戦は一旦中断となり、来週より今シーズン1つ目のタイトルをかけた天皇杯全日本バレーボール選手権大会が始まる。

試合後の永野選手のコメント

昨日と同じでいい勝負をしているが最後の1点、2点が取れないことが今のチームの現状を表していると実感した試合でした。リーグ戦は中断しますが、天皇杯に向けて気持ちをしっかり切り替えて戦いたいと思います。
引き続き応援よろしくお願いします。

試合後のティリ ロラン監督のコメント

写真:ティリ ロラン監督

昨日と同じく接戦の試合でしたが残念ながら負けてしまいました。2点差のセットが多く、取り切ることができなかったことは残念ですが最後まで諦めずに戦ったことは誇りに思います。
応援ありがとうございました。