2021-22 V.LEAGUE DIVISION1 MEN
レギュラーラウンド 第13戦

2021年12月4日(土) 12:00

三島市民体育館

パナソニック
パンサーズ
team 東レアローズ

1

  • 21-25
  • 25-23
  • 27-29
  • 25-27

3

試合詳細

V.LEAGUE DIVISION1レギュラーラウンド第13戦が12月4日(土)、三島市民体育館(静岡県三島市)で開催され、パナソニックパンサーズ(以下、パンサーズ)は東レアローズと対戦した。

現在リーグ2位の東レアローズとの直接対決となる大事な一戦。
序盤に連続失点で追いかける展開となったパンサーズ。サーブで攻めて流れを呼び込もうとするも相手の堅い守備を崩すことができず苦しい場面が続いた。大竹のサーブや仲本のスパイクで点差を詰めるも21-25でセットを落とす。第2セットも相手に押される立ち上がりとなったが、我慢を続けて連続失点を最小限に抑え、流れを変えるために清水、新が交代で出場。終盤は山内のブロック、サーブでプレッシャーを与えるとクビアクも奮起して終盤に逆転に成功、25-23でセットを奪取した。第3セットはそのまま清水、新が出場してお互いにまったく譲らない展開が続いた。終盤に小宮に代わり渡辺が出場するとサーブで相手を翻弄して連続得点を奪いリードするが相手の粘りもありデュースにもつれ込んだ。好プレーを連発するも最後はミスが出てしまい27-29でセットを取られた。第4セット追い込まれたパンサーズは序盤相手にリードを許す展開も少しずつリズムを掴んでいった。中盤に山内の連続ブロックもありリードを奪うとレシーブで粘り終盤戦に持ち込んだ。最後はデュースに突入するがまたしてもあと1本が出ずに悔しい敗戦となった。

パンサーズは8勝5敗で4位(通算25ポイント)。
明日も東レアローズとアウェイ(三島市民体育館)での対戦となる。

試合後の清水選手のコメント

アウェイでの応援ありがとうございました。
なかなか最後の1点が取れなかったことが今日の試合の敗戦に繋がってしまったと思います。明日の試合に向けて戦略的にもメンタル的にも修正が必要であるし、相手はディフェンスが良いので、相手が崩れた時にもっと得点を取らなければならないと思います。明日も応援よろしくお願いします。

試合後のティリ ロラン監督のコメント

写真:ティリ ロラン監督

タフな試合でしたが最後まで粘り強く戦えたことは誇りに思います。東レアローズはサーブとブロックで我々にプレッシャーを与え続けてきました。非常に強い相手なので明日勝つための解決策をしっかり探して挑みたいと思います。
本日も応援ありがとうございます。