2021-22 V.LEAGUE DIVISION1 MEN
レギュラーラウンド 第11戦

2021年11月27日(土) 13:07

大田区総合体育館

パナソニック
パンサーズ
team サントリーサンバーズ

3

  • 25-13
  • 25-17
  • 25-21

0

試合詳細

V.LEAGUE DIVISION1レギュラーラウンド第11戦が11月27日(土)、大田区総合体育館(東京都大田区)で開催され、パナソニックパンサーズ(以下、パンサーズ)はサントリーサンバーズと対戦した。

昨年の王者サントリーサンバーズとの今季初の対戦。
序盤からリベロ永野が軸となりレシーブで粘り流れを作ることに成功。大竹の2本連続サービスエースや仲本のブロックなどで連続得点を奪い一気にリードを広げて25-13で先取。続く第2セットもパンサーズが主導権を握る展開となり、セッター深津を中心に多彩な攻撃で相手にプレッシャーを与えた。さらに中盤にはクビアクのサービスエースや大竹のブロックで連続得点を奪い、得点を重ね続け25-17でセットを連取した。第3セットはセット間に山内の顔面にボールが当たるアクシデントがあり、白澤が出場。クイックを早々に決めるなどチームを鼓舞した。序盤は一進一退の展開となるが、クビアクや仲本を中心に攻撃を繰り出し、じわじわとパンサーズがリードを広げていった。終盤まで集中力を切らさず相手の反撃を振り切りストレート勝利。

パンサーズは7勝4敗で暫定4位(通算23ポイント)。
明日もサントリーサンバーズとアウェイ(大田区総合体育館)で対戦する。

試合後の仲本選手のコメント

まずはセットカウント3-0でしっかり勝つことが出来て良かったです。堺ブレイザース戦からの2週間、レセプションとサーブは毎日課題を持って取り組んできました。その成果を試合で出すことが出来て個人的にも嬉しく思います。明日の試合はどうなるかわかりませんが、自分たちのコントロール出来ることに集中し、試合に臨みたいと思います。ご声援ありがとうございました。

試合後のティリ ロラン監督のコメント

写真:ティリ ロラン監督

完璧な試合でした。安定したプレーで特にパス、サーブの精度が非常に良かったです。ファイナル進出を目指す我々にとって今日は大事な試合でしたので、ファンの皆さんの後押しが力になりました。応援ありがとうございました。