2021-22 V.LEAGUE DIVISION1 MEN
レギュラーラウンド 第8戦

2021年11月7日(日) 13:00

ウィングアリーナ刈谷

パナソニック
パンサーズ
team ジェイテクトSTINGS

1

  • 16-25
  • 25-19
  • 16-25
  • 19-25

3

試合詳細

写真:

V.LEAGUE DIVISION1レギュラーラウンド第8戦が11月7日(日)、ウィングアリーナ刈谷(愛知県刈谷市)で開催され、パナソニックパンサーズ(以下、パンサーズ)はジェイテクトSTINGSと対戦した。

昨日の試合でフルセットの激戦を落としたパンサーズ。
序盤からサイドアウトからの攻撃が得点に繋がらずに点差を離される展開となった。渡辺に代えて仲本が出場するも点差を詰め切ることができずに16-25で先取される。第2セットは序盤からサーブで揺さぶり流れを掴んだ。また、効果的にブロックで得点を重ねて一気に連続得点を奪って25-19でセットを奪い返した。続く第3セットは相手のサーブに崩され序盤に連続失点、追いかける展開となった。流れを変えるべく仲本に代えて今村が出場。すぐにスパイクとサーブで得点に貢献する。しかし、相手の攻撃を止めることができずに16-25でセットを取られた。追い込まれた第4セットはセッターを新に代えて臨んだ。序盤に4連続失点でまたしても追いかける展開となるがサーブでプレッシャーをかけながらクビアクの活躍もあり徐々に流れを引き寄せたが、最後は追いつくことができずに19-25でセットを落とし連敗となった。

パンサーズは5勝3敗(通算17ポイント)4位。
来週はホーム(パナソニックアリーナ)に戻りリーグ首位の堺ブレイザーズと2連戦を戦う。

試合後の深津選手のコメント

昨日は相手に力負けという感じでしたが今日は自分たちで勝ちを逃した感覚です。今はプレーというよりもしっかりチームを見直す事が大事だと思います。まだリーグ戦は長いので強いチームづくりを目指して戦っていきたいと思います。
引き続きご声援宜しくお願い致します。

試合後のティリ ロラン監督のコメント

写真:ティリ ロラン監督

今日は非常に残念な試合となりました。ジェイテクトSTINGSは昨日と同じく素晴らしい試合運びでした。ファイナルラウンドまでは険しい道のりになると思うので毎週の戦いが大事になります。しっかり来週(ホームゲーム)に向けて準備していきたいと思います。

photo gallery