2021-22 V.LEAGUE DIVISION1 MEN
レギュラーラウンド 第4戦

2021年10月24日(日) 13:00

パナソニック アリーナ

パナソニック
パンサーズ
team VC長野トライデンツ

3

  • 25-19
  • 25-23
  • 25-21

0

試合詳細

写真:兒玉選手

V.LEAGUE DIVISION1レギュラーラウンド第4戦が10月24日(日)、パナソニックアリーナ(大阪府枚方市)で開催され、パナソニックパンサーズ(以下、パンサーズ)はVC長野トライデンツ(以下、VC長野)と対戦した。

3連勝を狙うパンサーズは第1セット序盤から大竹にボールを集めてリズムを掴んだ。その後も連続失点を許さず安定したレセプションから攻撃を展開、兒玉のサービスエースやクビアク、仲本のバックアタックで相手を翻弄した。その後もサーブで相手を崩して25-19でセットを先取した。続く第2セットはうまく噛み合わず相手にリードを許すが、サーブで崩して相手にプレッシャーをかける展開を作り逆転に成功する。終盤に追い上げられるもディフェンスからチャンスを逃さず25-23でセットを連取した。第3セットは序盤にサーブで攻められて苦しい立ち上がりとなったが、少しずつリズムを取り戻して中盤に攻撃を畳みかけて逆転。第3セットから『ディグリベロ』で出場の伊賀の好レシーブや、相手のミスにも助けられながら最後は25-21で取り、2試合連続のストレート勝利となった。

パンサーズは3勝1敗で1位(通算10ポイント)。
来週はアウェイ(鳥取県米子市産業体育館)でJTサンダーズ広島と2連戦を戦う。

試合後の深津選手のコメント

どのセットも苦しい展開がありましたが、最後まで自分たちがやるべきことを『やるべき場面』でできたことがチームにとって大きいプラスになったと思います。まだまだ修正する必要があるのでチーム内でのコミュニケーションを取ってさらなる高みを目指していきたいと思います。
来週も応援お願いします。

試合後のティリ ロラン監督のコメント

写真:ティリ ロラン監督

VC長野は昨日よりもブロック、サーブ、ディフェンスのレベルが高くて大変タフな試合となりました。その中で選手たちは高い集中力を保って戦い、勝利を掴むことができたと思います。来週からのアウェイでの試合も非常に重要になります。
引き続き応援よろしくお願いします。

photo gallery