2021-22 V.LEAGUE DIVISION1 MEN
レギュラーラウンド 第2戦

2021年10月17日(日) 14:00

パナソニック アリーナ

パナソニック
パンサーズ
team ウルフドッグス
名古屋

3

  • 25-18
  • 25-20
  • 22-25
  • 25-15

1

試合詳細

写真:山内選手

V.LEAGUE DIVISION1レギュラーラウンド第2戦が10月17日(日)、パンサーズのホーム、パナソニックアリーナ(大阪府枚方市)で開催され、パナソニックパンサーズ(以下、パンサーズ)はウルフドッグス名古屋と対戦した。

第1セット序盤から積極的に攻撃をしかけて連続得点を奪うと、中盤には相手のディフェンスをサーブで揺さぶり、ミスを誘う。スタメン出場の仲本も安定したレセプションを維持、クビアクがチームを牽引してセットを奪った。第2セットは序盤から一進一退の攻防が続いた。中盤にパンサーズはクビアク、仲本、永野がレシーブの中心となって粘り強く戦い、深津の巧みなトス回しで攻防戦を抜け出すことに成功、最後は連続得点でセットを連取した。第3セットは相手にリードを許す展開となるも連続失点を最小限に抑えて逆転のチャンスをうかがった。仲本のブロックや大竹のスパイクでリズムを掴みかけたが、終盤に連続失点を許してセットを取られる。もう一度気持ちを作り直したいパンサーズは序盤に仲本が得点を重ねてチームを鼓舞すると、集中力を切らさず最後まで戦い抜き今季1勝目を掴んだ。

パンサーズは1勝1敗で3位(通算4ポイント)。
引き続き来週もホーム枚方(パナソニックアリーナ)でVC長野トライデンツとの2連戦を迎える。

試合後の仲本選手のコメント

昨日良い試合をしながらも敗戦という結果になって正直ダメージはありましたが、今日はしっかり切り替えてスタートに入れたと思います。大事なところで取り切れなかった部分を今日はチームで繋いで得点にでききたことが良い結果に繋がったと思います。
来週のホームゲームも頑張りますので応援よろしくお願いします。

試合後のティリ ロラン監督のコメント

写真:ティリ ロラン監督

昨日に続いてハイレベルな試合となりました。戦術面で変更した部分はありましたが、選手がしっかり機能していましたし、本日の結果を自信につなげたいと思います。
ファンの皆様には開幕戦から盛り上げていただき、たくさんのパワーをもらいました。本当にありがとうございました。

photo gallery