2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 MEN
レギュラーラウンド 第31戦

2021年3月13日(土) 13:00

三島市民体育館
静岡県三島市

パナソニック
パンサーズ
team 東レアローズ

3

  • 25-22
  • 25-23
  • 18-25
  • 25-22

1

試合詳細

写真:山内選手

V・レギュラーラウンド第31戦が3月6日(土)、三島市民体育館(静岡県三島市)で開催され、パナソニックパンサーズ(以下、パンサーズ)は東レアローズと対戦した。

スターティングメンバー
(1清水、2深津、7久原、10山内、13クビアク、22小宮、リベロ17永野、16伊賀)

序盤はお互いに点を取り合う展開となるが、レシーブで粘り流れを引き寄せた。中盤に伊賀や山内に好レシーブが飛び出すと要所でクビアクが好プレーでチームをけん引してリード。サーブのターゲットになっていた久原も安定したボールを供給して25-22でセットを先取した。第2セットは序盤に連続失点を許すがミスを最小限にくい止め、中盤に清水の強烈なサービスエースで追いついた。終盤に再びリードを許すもクビアクのサーブからリズムを引き寄せ、接戦の展開を25-23で取ることに成功した。続く第3セットは清水のサービスエースや山内のブロックポイントで主導権を握ったが、相手のディフェンスとサーブに押されて劣勢の展開になる。兒玉、大竹や新などメンバーを入れ替え、途中出場の渡辺の奮闘もあったが、18-25でセットを取られた。第4セットも序盤からリードされる苦しい展開となったが、コートに戻った久原がパスの精度を取り戻し、深津が攻撃を演出。ブロックも山内を軸に機能して逆転に成功し、そのまま押し切って勝利を手にした。

パンサーズは25勝6敗、通算73ポイントで2位。
明日もアウェイで東レアローズと対戦する。

試合後の山内選手コメント

写真:山内選手

前回のホームゲームで敗戦(1勝1敗)していたのでアウェイで絶対に勝ちたいという想いがありました。アウェイということもあり攻めてこられた時に受け身になってしまう場面もあり、もっと自分たちでプッシュできていれば取れていたと思います。明日も相手の勢いに負けずにこちらから仕掛けていきたいと思います。応援ありがとうございました。

試合後のティリ ロラン監督のコメント

写真:ティリ ロラン監督

ディグとブロックがたくさんある今までの試合の中でもレベルの高い試合でした。第3セットは点差をつけられましたが、最後はメンタルの部分で相手を上回ることができました。今日の勝利は嬉しいですが明日は同じようにいかないと思うのでしっかり準備したいと思います。