2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 MEN
レギュラーラウンド 第29戦

2021年3月6日(土) 14:00

パナソニック アリーナ

パナソニック
パンサーズ
team 大分三好ヴァイセアドラー

3

  • 25-16
  • 25-16
  • 25-13

0

試合詳細

写真:永野選手

V・レギュラーラウンド第29戦が3月6日(土)、パナソニックアリーナ(大阪府枚方市)で開催され、パナソニックパンサーズ(以下、パンサーズ)は大分三好ヴァイセアドラーと対戦した。

スターティングメンバー
(1清水、2深津、7久原、10山内、13クビアク、22小宮、リベロ17永野、16伊賀)

現在リーグ最下位の大分三好ヴァイセアドラーとの対戦は序盤からサーブが機能して大量リード。深津の巧みなトスワークから相手を翻弄して、清水、クビアクなどが得点を決めた。
続く第2セットもパンサーズの勢いは止まらず、堅いディフェンスと正確なつなぎのプレーから連続得点を奪ってリードを広げた。相手のミスも重なり25-16でセットを連取した。
第3セットもブロックが効果的に決まり連続得点、クビアクを中心に攻撃を展開して、面白いように得点が決まり序盤からリードを広げた。最後まで相手の反撃を一切許さず25-13でストレートでの勝利を収めた。

パンサーズは23勝6敗、通算67ポイントで2位をキープ。
2020-21シーズンラストのホームゲームとなる明日もパナソニックアリーナで大分三好ヴァイセアドラーと対戦する。

試合後の久原選手のコメント

写真:久原選手

ホームゲーム最終週ということでたくさんのファンの方が来てくださり勝つことができて良かったです。先週は日曜日のプレーが良くなかったで、今週末は2日間通して高いレベルでプレーができるように全員で準備してきたいと思います。応援ありがとうございました。

試合後のティリ ロラン監督のコメント

写真:ティリ ロラン監督

今日のパンサーズはパーフェクトでした。しかし、相手のミスに助けられていた部分も多いので、明日も簡単にはいかないと思います。しっかり準備して臨みたいと思いますのでご声援よろしくお願いいたします。

photo gallery