2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 MEN
レギュラーラウンド 第25戦

2021年2月20日(土) 14:00

パナソニック アリーナ

パナソニック
パンサーズ
team ウルフドッグス名古屋

3

  • 25-22
  • 25-22
  • 25-22

0

試合詳細

写真:

V・レギュラーラウンド第25戦が2月20日(土)、パナソニックアリーナ(大阪府枚方市)で開催され、パナソニックパンサーズ(以下、パンサーズ)はウルフドッグス名古屋と対戦した。

スターティングメンバー
(1清水、2深津、7久原、10山内、13クビアク、22小宮、リベロ17永野、16伊賀)

リーグ3位のウルフドッグス名古屋との上位直接対決!!
勝敗次第で順位が入れ替わる重要な一戦は、序盤から点を取り合う展開となる。クビアクのサーブから流れを作り連続得点でリードし、終盤も集中力を切らすことなく清水が苦しい場面で得点を重ねて25-22でセットを先取した。続く、第2セットもコースを狙った鋭いサーブと堅いディフェンスで連続得点を奪いリードを広げた。永野、久原も安定したサーブレシーブでクビアクや清水の攻撃を後押しすると、終盤の相手の追い上げを振り切り25-22でセットを連取した。第3セットは序盤にサーブで崩されるが、清水がスパイクやサーブでフル回転、中盤に追いつくと16-15でテクニカルタイムアウトを迎えた。終盤はミスが許されない中レシーブで粘り得点に繋げてストレートで勝利を掴んだ。

パンサーズは19勝6敗、通算56ポイントとなり2位をキープ。
明日もホーム枚方でウルフドッグス名古屋との上位対決となる。

試合後の清水選手のコメント

写真:清水選手

大事な試合でしたがファンの声援と共に戦うことができ、ストレートで勝ち切ったことがとても大きな収穫です。まだまだ修正点はたくさんありますが、明日はもっといい試合ができるように準備していきたいと思います。明日も応援よろしくお願いします。

試合後のティリ ロラン監督のコメント

写真:ティリ ロラン監督

今日の試合はお互いに素晴らしい試合でした。我々はミスの少ない効率的なバレーを展開できたことが勝利の要因だと思います。明日も同じように良い試合ができるように頑張りますのでご声援よろしくお願いします。

photo gallery