2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 MEN
レギュラーラウンド 第23戦

2021年2月6日(土) 14:00

パナソニック アリーナ

パナソニック
パンサーズ
team 東レアローズ

1

  • 17-25
  • 25-22
  • 22-25
  • 21-25

3

試合詳細

写真:

V・レギュラーラウンド第23戦(21戦目)が2月6日(土)、パナソニックアリーナで開催され、パナソニックパンサーズ(以下、パンサーズ)は東レアローズと対戦した。

スターティングメンバー
(清水、深津、久原、山内、クビアク、小宮、リベロ永野、伊賀)

第1セット序盤は安定したレシーブから流れを作るが中盤にミスが出て連続失点を許して17-25でセットを取られる。続く第2セットは深津から新へ、清水から大竹へ、小宮から白澤へ、久原から渡辺へとメンバーを大きく入れ替えて臨んだ。序盤から追いかける展開となったが、ブロックでプレッシャーをかけてクビアクや大竹のスパイクでリズムを掴んだ。終盤に粘り、連続得点を奪うとそのまま逃げ切り25-22でセットを取り返した。第3セットもメンバーを代えずに戦い、白澤がクイック、ブロックでチームをけん引して流れを作り、新のサーブから連続得点を奪った。しかし、お互いに点を取り合う展開となり終盤までリードすることができずにセットを取られた。第4セットも相手にサーブで押される苦しい展開となった。終盤まで粘り強く戦って点差を詰めたが、最後まで相手の堅いディフェンスを打ち崩すことができず21-25で、悔しい3連敗となった。

パンサーズは現在15勝6敗、通算44ポイントとなり3位。
明日もホーム枚方に東レアローズを迎えての試合となる。

試合後の伊賀選手のコメント

写真:伊賀選手

第1セットは良い形を作ることができなかったですが、第2セット・第3セットは少しずつ自分たちのプレーをすることができました。今日は東レアローズの方が良いバレーをしていました。明日は今日のような展開にならないように気合を入れてプレーしたいと思います。ご声援よろしくお願いいたします。

試合後のティリ ロラン監督のコメント

写真:ティリ ロラン監督

東レアローズは非常に強いチームで、すべてのプレーにおいて安定していました。試合は負けましたがハイレベルな試合ができたと思います。明日も試合が続きますのでしっかり準備していきたいと思います。ご声援ありがとうございました。

photo gallery