2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 MEN
レギュラーラウンド 第21戦

2021年1月30日(土) 13:05

サントリー箕面
トレーニングセンター体育館

パナソニック
パンサーズ
team サントリーサンバーズ

1

  • 25-22
  • 36-38
  • 16-25
  • 20-25

3

試合詳細

V・レギュラーラウンド第21戦(19戦目)が1月30日(土)、サントリー箕面トレーニングセンター体育館で開催され、パナソニックパンサーズ(以下、パンサーズ)はサントリーサンバーズと対戦した。

スターティングメンバー
(清水、深津、久原、山内、クビアク、小宮、リベロ永野、伊賀)

レギュラーラウンドの上位対決となる一戦。
パンサーズは序盤にクビアクのサーブで連続得点を奪うと、クイックを絡めた攻撃で点数を重ねていった。中盤に追いつかれるも終盤に永野や深津がレシーブで粘り得点に繋げて25-22でセットを先取した。第2セットも序盤にクビアク、清水のサーブから連続得点を奪って効果的にプレッシャーをかけることに成功。終盤までお互いに一歩も譲らないシーソーゲームとなり、清水を中心に得点を取るも最後は相手エースを抑えることができずに36-38でセットを落とす。第3セットは集中力を切らし、単調なバレーをしてしまう。今村、大竹などメンバーチェンジで流れを変えようと試みるも好転させることができずに連取される。追い込まれた第4セットは再び集中力を取り戻し、清水、クビアクを戻し序盤から激しい打ち合いとなった。終盤まで粘りを見せるが、あと一本が出ずに敗戦となった。

パンサーズは現在15勝4敗、通算43ポイントとなり暫定3位。
明日もアウェーでサントリーサンバーズとの上位同士の2連戦となる。

試合後の永野選手のコメント

写真:永野選手

相手のサーブにやられてしまった印象があります。またムセルスキー選手にボールが集まると分かっていたが、抑えることができなかったことが敗因の一つだと思います。ただ、すべてのプレーが悪いわけではなく1本2本の差なので前向きに戦っていきたいと思います。後半戦が始まったばかりなのでしっかり切り替えて明日から頑張ります。

試合後のティリ ロラン監督のコメント

写真:ティリ ロラン監督

相手は大事な場面でミスなくムセルスキー選手がしっかり決めてきたので素晴らしかったと思います。明日も試合が続くのでしっかりチーム全員で戦いたいと思います。