2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 MEN
レギュラーラウンド 第19戦

2021年1月23日(土) 14:05

パナソニック アリーナ

パナソニック
パンサーズ
team JTサンダーズ広島

3

  • 25-19
  • 25-16
  • 25-13

0

試合詳細

写真:

V・レギュラーラウンド第19戦(17戦目)が1月23日(土)、パナソニックアリーナで開催され、パナソニックパンサーズ(以下、パンサーズ)はJTサンダーズ広島と対戦した。

スターティングメンバー
(清水、深津、久原、山内、クビアク、小宮、リベロ永野、伊賀)

リモートマッチ(無観客試合)での開催となったパンサーズのホームゲーム。
スタートからお互いに点の取り合いとなるが、クビアクのサーブでプレッシャーをかけてレシーブで粘る展開を作りリズムを掴んだ。ミドルブロッカー小宮、エースの清水も強烈なスパイクで得点を重ね、25-19でセットを先取した。第2セットも安定したディフェンスから得点に繋げて主導権を握る。セッター深津もトスだけでなくレシーブでチームを引っ張り、ディフェンスの良い久原も攻撃の起点となり相手を翻弄して一気にリードを広げた。第3セットも落ち着いた試合運びでパンサーズがペースを掴む。クビアクのサーブで連続得点を奪って逆転すると清水、久原が得点を決めて良い流れを作った。最後まで相手に反撃を許さずストレートで勝利を掴んだ。

パンサーズは現在14勝3敗、通算40ポイントとなり暫定2位。
明日もホーム枚方にJTサンダーズ広島を迎えての試合となる。

試合後の深津キャプテンのコメント

写真:深津キャプテン

今週の試合を楽しみにしていたファンの皆さんにはリモートマッチということで申し訳ない気持ちでいっぱいですが、試合をすることができて感謝しています。試合内容はサーブからのブロックとディフェンスがすごく機能していて、自分たちのペースで試合を進めることができました。明日は相手も対策を練ってくると思うので我々もしっかり準備して臨みたいと思います。
引き続きご声援よろしくお願いいたします。

試合後のティリ ロラン監督のコメント

写真:ティリ ロラン監督

今日試合できたことは感謝の気持ちしかありません。そのうえ、今シーズンで一番いい試合ができたと思います。大事な試合で勝利することができて良かったです。明日も試合が続くのでチーム全員で戦っていきたいと思います。
引き続きご声援よろしくお願いいたします。

photo gallery