2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 MEN
レギュラーラウンド 第1戦

2020年10月17日(土) 14:00

パナソニック アリーナ

パナソニック
パンサーズ
team FC東京

3

  • 25-22
  • 25-19
  • 25-27
  • 25-23

1

試合詳細

写真:

2020-21 Vリーグ・レギュラーラウンド第1戦が10月17日、パナソニックアリーナで行われ、パナソニックパンサーズ(以下、パンサーズ)はFC東京と対戦した。

ホーム枚方にFC東京を迎え、王座奪還を目指して行われたリーグ開幕初戦。第1セット、序盤からパンサーズがリードし、FC東京を突き放す。終盤FC東京に粘られるも、このセットを25-22で先取する。第2セットも25-19でパンサーズが連取する。第3セット、競った展開から抜け出すも、終盤逆転され25-27。セットカウント2-1で迎えた第4セット。交代出場した小宮、兒玉、大竹が躍動し、25-23。セットカウント3-1。苦しみながらも開幕戦を勝利した。

試合後の清水選手のコメント

写真:清水選手

開幕戦だったので、自分自身も含めてチーム全体で固さが見られた。試合序盤の入りがすごく良かったが、終盤以降、相手のミドルに決められてムードが悪くなり、FC東京に流れを渡してしまった。その中でも交代出場した若手選手がもう一度流れを引き戻してくれた。厳しい戦いだったが、今日の勝利することでチームが成長できたのではと思います。

試合後の深津キャプテンのコメント

写真:深津選手

開幕戦はいつも勝つのが難しく、緊張感もあるし、いろんな要素があって難しい。今日はそのとおり難しい試合になりましたが、勝ったことが大きく、チームとしては良いスタートが切れたと思います。

試合後のティリ ロラン監督のコメント

写真:ティリ ロラン監督

開幕戦は難しい試合になると思っていましたが、緊張感も高く、ホームゲームだったのでプレッシャーもある中、良い試合が出来たと思います。FC東京はプレッシャーがそこまでなく、とても良い試合をしてきました。それを乗り切って、勝利したことは大きいと思います。スタメン、ベンチの選手の全員のエネルギーが高く、途中出場した選手たちもしっかり良いプレーをしていたので良かったと思います。パナソニックアリーナの雰囲気も良く、楽しかったです。今日の勝ちはチームワークだと思っています。
明日も厳しい戦いになりますが、頑張ります。

photo gallery