Panasonic Sports

パナソニック スポーツ > 現在のページは、バレーボール > の中の道 ~ブラジルからのメッセージ~のページです。

 

約8ヶ月にわたるブラジル挑戦を終えました。

2016年3月31日 「ブラジル挑戦を終えて」

皆さんこんにちは。
いつも『道』を読んでいただき、ありがとうございます。
今回の更新をもって、このメッセージは最後とさせていただきます。

約8ヶ月にわたるブラジル挑戦が終わり、無事に日本に帰ってきました。
多くの方々のご理解とサポートによって実現した海外挑戦。
また現地で厳しい戦いを強いられてる時に、励まし、勇気づけてくれたファンの皆様のご声援。
皆様方の支えがなければ、最後まで戦い抜くことはできませんでした。
本当に感謝してもしきれません。
ありがとうございました。

ファンの皆様に感謝しております。ありがとうございました。

今回の挑戦を通して、言葉では言い尽くせないほどの多くの経験を積むことができました。
ブラジルスーパーリーグを戦っていく中で、海外でも十分通用する部分や、これまでの自分に足りなかったものが見えてきました。
毎日ただひたすらバレーボールと向き合い、結果が全てのシビアな世界でどうやって生き残っていくのかを考え続けました。
その過程の中で、『覚悟』を持って戦うことの大切さをすごく感じました。
『覚悟』さえ自分の中でしっかりできていれば、どんなに厳しい状況に置かれても、決して逃げることなく、最後まで諦めずに戦い抜くことができる。
その姿勢こそが、結果を呼び込むために一番大事なことなんだと学びました。

今年度の日本代表に選出されました。
まずはこうしてオリンピックに向けての戦いのスタートラインに立てたことに感謝しています。
ここからが本当の戦いです。
決して簡単な道のりではないと思います。

ブラジルで得た多くの経験を武器に、自分の歩んできた『道』を信じ、 絶対に結果を残すという『覚悟』を持って、最後まで全力で戦っていきます。

これからも応援よろしくお願いします。

ページの先頭へ