Panasonic Sports

パナソニック スポーツ > 現在のページは、バレーボール > の中の道 ~ブラジルからのメッセージ~のページです。

 

試合の様子 Photo by Fernando Tanaka

2015年12月28日 「応援ありがとうございました!」

皆さん大変ご無沙汰しています。
更新の間隔が空いてしまいすみません。

年内のリーグ戦も終わり、現時点でマリンガは3勝8敗の11位と大変苦戦しています。
個人としても、開幕戦からスタメンでずっと起用してもらっていましたが、なかなかチームの結果が付いてきませんでした。
ここ最近の試合では、途中交代で入った選手の好調もあって、ベンチスタートになり出場機会が減っていました。
結果が全てのプロの世界の厳しさを改めて感じています。

でもこの大きな困難を乗り越えることができれば、選手として一回り成長できると信じています。
どんな状況でも悲観せずに、常にポジティブに考えて、前だけを向いて頑張ります。
今回のブラジル挑戦は、多くの人に協力、後押ししていただいたおかげで実現しています。
成長して日本に帰ってくるのを待ってくれているファンの方もいます。
その全ての期待に応えるためにも、中途半端なことはできません。

  •  

  •  

  •  

試合の様子 Photo by Fernando Tanaka

2015年がもうすぐ終わります。
今年はこれまでで一番苦しい一年だったかもしれません。
たくさん悔しい思いをしました。
でも、一度立ち止まって、自分に問いかける。
これからどうしたいのか。
どこに向かっていくのか。
どうなりたいのか。
その覚悟を決めることができた一年でもあります。

勝負は2016年。
どんな結果になったとしても、後悔だけは残さないように。
今はただただがむしゃらに走り続けます。

本年もたくさんの応援ありがとうございました。
来年も変わらぬご声援よろしくお願いします。
皆さん良いお年を。

Boas festas!!

ページの先頭へ