Panasonic Sports

パナソニック スポーツ > ラグビー > 活動レポート

【普及活動レポート】パナソニック復興支援 ふれあい教室 in 八代

2018年05月28日

5月20日(日)に、熊本県・八代市 県営八代運動公園陸上競技場で小、中、高校生を対象に「パナソニック復興支援 ふれあい教室 in 八代」を開催し、ワイルドナイツから下釜選手と水間コーチが講師として参加しました。

参加者の皆さまの中には経験者の方も多く、積極的に取り組んでいただくことができたので、楽しく教室を行うことができ、こちらがたくさんの元気をいただきました!

また皆さまとお会いできる機会を心待ちにしております!

下釜選手と楽しく!
下釜選手と楽しく!
水間コーチの指導にも熱が入ります!
水間コーチの指導にも熱が入ります!
元気溢れる参加者の皆様、ありがとうございました!
元気溢れる参加者の皆様、ありがとうございました!

下釜選手のコメント

今回、私の出生地でもある熊本県でラグビークリニックを開催できるということで、非常に楽しみな気持ちでこの日を迎えました。ラグビーを楽しんでいる子どもたちの姿を見て、スキルを上達させることよりも、まずはラグビーを楽しむことが1番大切だと私が教えられました。
また一緒にラグビーができることを楽しみにしています。

水間コーチコメント

ラグビー教室開始30分前から一緒に遊び、教室中も笑顔が多く見られて、私自身幸せな1日になりました。
また閉会後、コーチ・保護者の方に何度もラスト1回と言われる中でも、「本気の高いキックを蹴って」とお願いされ、何度もキャッチしようとする姿に、本当にラグビーが好きなことが伝わってきました。
また次回、グラウンドで元気いっぱいに一緒に遊べる日を楽しみにしています。

ページの先頭へ