1月7日に予定されていたNTTジャパンラグビー リーグワン2022の開幕戦 クボタスピアーズ東京ベイ・船橋 vs 埼玉パナソニックワイルドナイツ 及び、第2節 埼玉パナソニックワイルドナイツ vs NECグリーンロケッツ東葛 が中止となり、皆様にはご迷惑・ご心配をおかけしましたこと、改めまして心より深くお詫び申し上げます。
新型コロナウイルス感染症陽性者発生により一時休止しておりました埼玉パナソニックワイルドナイツのチーム活動は、15日に行ったPCR検査の結果を踏まえ、管轄の保健所より再開に問題はないとの判断をいただきました。つきましては、本日よりチーム活動を再開いたします。
なお弊チームにおける新型コロナウイルス感染状況を下記の通りご報告いたします。
※保健所やチームドクターのアドバイスにより、選手周辺の安全確保・お客様や関係者、対戦相手へのご迷惑を最小限にするために、連日PCR検査を行い、状況把握を行いました。
- 1月 3日
- チーム内で新型コロナウイルス感染症の定期自主検査を実施。
- 1月 4日
-
前日の検査の結果、3名の陽性疑い判定が確認される。
直ぐに管轄の保健所、リーグ、チーム内に報告し、3名の選手は保健所の指示のもと隔離、他の選手は再自主検査・自宅待機。 - 1月 5日
-
行動記録を基に当該3名と濃厚接触の可能性が高い2名を加えた計5名を医療機関にて検査。
その内4名の陽性判定が確認された。
※4名はワクチン接種済みであり、オミクロン株の市中感染によるブレイクスルー感染とみられる。
前日の再自主検査の結果、新たに5名の陽性疑いが出る。医療機関での検査で5名が陽性となり、計9名が陽性となる。
また、自主検査の結果が陰性の選手も濃厚接触者として認定され、チーム活動を一旦休止。 - 1月 6日
- これまでの検査で陰性であった者に検査(3回目、医療機関での検査含む)を実施。
- 1月 7日
- 21名の陽性が確認され、合計で30名の陽性となる。
- 1月10日
- これまでの検査で陰性であった者に自主検査(4回目)を実施。
- 1月11日
- 1名が陽性となり、合計で31名の陽性となる。
- 1月13日
- これまでの検査で陰性であった者に自主検査(5回目)を実施。
- 1月14日
- 13日の対象者全員陰性の判定。
- 1月15日
- これまでの検査で陰性であった者に自主検査(6回目)を実施。
- 1月16日
- 15日の対象者全員陰性の判定。
今後、チーム全体で感染症対策の徹底をはかり、1月23日の第3節 埼玉パナソニックワイルドナイツ vs 横浜キヤノンイーグルス に向けて準備を行って参ります。
引き続き埼玉パナソニックワイルドナイツへの応援を何卒よろしくお願い申し上げます。
埼玉パナソニックワイルドナイツ