Panasonic Sports

ジャパンラグビートップリーグ2017-2018 最多トライゲッターに山田選手が決定

2017年12月27日

いつもワイルドナイツへの熱いご声援ありがとうございます。

ジャパンラグビートップリーグ2017-2018において、個人賞となる最多トライゲッターに、山田選手が決定いたしました。

なお、個人賞に決定した選手は1月21日(日)に開催予定の「ジャパンラグビートップリーグ2017-2018 年間表彰式」にて表彰されます。

個人賞 詳細

最多トライゲッター 受賞者
山田 章仁(5季ぶり2回目)
成績
12トライ

山田選手のコメント

みなさんいつも応援ありがとうございます。
パナソニック ワイルドナイツは、私にとって大変恵まれた環境であります。毎試合、トライをとるという仕事に集中させてくれるチームメイトには感謝しかないですし、スタッフ、コーチ陣のマネージメントにも感謝したいです。
そしてWTB陣。100トライを達成している北川選手、日本代表の児玉選手、福岡選手、藤田選手、今シーズン全試合トライを記録した梶選手、他のポジションもカバーする百武選手に戸室選手。同じポジションにたくさんいいプレーヤーがいる中、みんなから刺激をもらえました。チームを代表して、今季のトライランキングを争えたことは非常に楽しかったです。
もちろん、いつも応援してくださるみなさんのエネルギーが何回も背中を押してくれました。本当にありがとうございます。この想いを背負い、残りの試合も全力で走り回りたいと思います。

関連リンク

トップリーグ 試合日程・結果

ページの先頭へ