Panasonic Sports

ジャパンラグビートップリーグ2014-2015 年間表彰式に行ってきました!

2015年02月05日

ジャパンラグビートップリーグプレーオフトーナメント決勝の翌日、2月2日に行われたトップリーグ年間表彰式に出席して参りました。

今シーズンのトップリーグでは、チームとして、そして個人として以下の表彰を受けました!
皆様の日頃のご声援に深く感謝いたしますとともに、来シーズンも多くの表彰を受けることができるよう頑張って参りますので、引き続きのご声援をよろしくお願いいたします。

チーム表彰


【優勝】
パナソニック ワイルドナイツ
(2季連続3回目)

監督コメント

パナソニックのスポーツ活動への理解とサポートに感謝したい。そして、この優勝カップに詰まっている、多くの関係者の方々の努力に敬意を表したい。その多くの皆様の代表としてこのカップを手にしていることに感謝している。

キャプテンコメント

リクシルカップとなり第1回目のトロフィーはうちが何としても獲りたかったもの。あと5日くらいはこの喜びに浸り、そしてまた次の目標のために1歩踏み出したい。

フェアプレーチーム賞
パナソニック ワイルドナイツ(2季連続6回目)

キャプテンコメント

練習から「反則はするな」と言っているので結果として表れて嬉しい。プレーオフではイエローカードを2枚出してしまったが、今後もフェアプレーを継続したい。

フェアプレー賞受賞
ベストファンサービス賞
パナソニック ワイルドナイツ(初受賞)
東芝ブレイブルーパス(初受賞)
神戸製鋼コベルコスティーラーズ(2季ぶり10回目)

個人表彰

トップリーグMVP
ベリック・バーンズ(2季連続2回目)

コメント

本当に光栄だが、ここにいる他のベスト15のメンバーは誰もがこの賞に値するので、私がもらうのは恐縮してしまう。パナソニックのみんな、特にメディカルスタッフには感謝している。

シーズンMVP受賞のバーンズ選手
得点王
ベリック・バーンズ 156得点(3T/30G/27PG)(初受賞)
ベストキッカー賞
ベリック・バーンズ キック成功率82.61%(初受賞)

コメント

とても嬉しい。チームメイトの努力の賜物。トモキとアキが真ん中にトライしてくれたことに感謝している。マタ、ガンバリマス。

プレーオフトーナメントMVP
山田 章仁(2季連続3回目)
ベストフィフティーン
稲垣 啓太(2季連続2回目)
堀江 翔太(2季連続5回目)
田中 史朗(4季ぶり4回目)
ベリック・バーンズ(2季連続2回目)
山田 章仁(3季連続4回目)

稲垣 啓太コメント

昨年に引き続き頂けて嬉しい。プレーオフでカードをもらったことを反省して、日本選手権でも頑張りたい。

堀江 翔太コメント

来シーズンもこの賞をもらえるように頑張りたい。

田中 史朗コメント

自分自身、納得のいくシーズンではなかったので、来シーズンは自分のパフォーマンスに納得した上で、この賞をもらいたい。

ベリック・バーンズコメント

とても光栄に思う。このような機会をくれたパナソニックに感謝している。

山田 章仁コメント

非常に嬉しく思っている。堀江のパスも結構受けたが、このトロフィーの90%はバーンズのパスで成り立っている。パナソニックのメンバーみんなには感謝している。

特別賞 リーグ戦通産100試合出場達成
北川 智規
霜村 誠一
トップリーグ公式アプリ賞 タックル部門
谷田部 洸太郎 タックル成功率90.8%

コメント

正直ビックリしている。と同時に、とても嬉しい。チームのスタッフ、チームメイト、家族に感謝している。これに満足せずに練習を重ねて、来季ももらえるように頑張りたい。

関連リンク

トップリーグ年間表彰式 - フォトギャラリー

ページの先頭へ