社会・地域貢献活動

SOCIAL CONTRIBUTION

パナソニック野球部が日刊スポーツ主催の「食育&野球教室」で
ヤングリーグを支援

2024-02-08

永江大樹キャプテンが挨拶
始まりに際して永江大樹キャプテンが挨拶。

関西地区のヤングリーグ(中学生野球)7チームを対象とする「食育と野球教室」が1月20日に行われ、パナソニック野球部が参加協力しました。

食育教室の様子
参考になった「食育」の解説。

これは日刊スポーツが主催し、パナソニック野球部とオリジン東秀株式会が協力して行っているイベント。今回、4年ぶりに開催することとなり、会場となったパナソニックベースボールスタジアムにはヤングリーグの選手はじめ保護者のチーム関係者など総勢140人が集いました。

まずオリジン東秀株式会社が「食育」を担当。タンパク質や炭水化物などのアスリートにとって重要な栄養素の効果などを分かりやすく解説し、しっかりとした体づくりに重要な食生活とはどのようなものかを説明しました。分かりやすく役立つ情報は、私たちパナソニック野球部にとっても非常に参考になりました。

午後からは、パナソニック野球部が「野球教室」を実施。各ポジションに分かれて守備と打撃練習を行い、特に基礎の大切さを中心に指導しました。

野球教室の様子1
野球教室の様子2
野球教室の様子3
レプリカユニフォームをプレゼント
練習後、皆にレプリカユニフォームをプレゼント。

真剣に向き合う子どもたち。教えるほうもどんどん熱が入り充実した時間を過ごしました。

パナソニック野球部とヤングリーグ選手が交流 食育&野球教室/日刊スポーツ主催 - アマ野球 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)