Panasonic Sports

第87回 都市対抗野球大会 本大会に2年ぶり50回目の出場

2016年06月10日

チーム一丸となって!

パナソニック野球部は、5月19日(木)より行われた第87回 都市対抗野球大会 近畿地区第2次予選の第4代表決定戦において、大阪ガスに6-0で勝利し、2年ぶり50回目の都市対抗野球大会 本大会の出場を決めました。

パナソニックは5月19日(木)の初戦でミキハウスに敗戦を喫し、第1代表、第2代表、第3代表での出場のチャンスを失いました。第4代表決定トーナメントを迎え、負ければ都市対抗出場がなくなる可能性がある中、ここではまず3連勝することが必須でした。

1回戦はニチダイ、2回戦は和歌山箕島球友会に勝利。準々決勝では初戦に敗れたミキハウスと再戦して、3-1でリベンジを果たし、準決勝では新日鐵住金広畑に、藤谷投手、四丹投手、庄司投手3人の完封リレーで8-0の快勝。第4代表決定戦に駒を進め、大阪ガスと戦うこととなりました。

第4代表決定戦でも、試合を動かしたのはパナソニックの攻撃でした。4回裏、横田選手の適時打で先制すると、さらに8回裏にパナソニックの打線が爆発し、一挙5点を追加。打線の活躍に加え、投手陣も先発の藤井投手が粘りのピッチングで6回を無失点、続く安部投手、北出投手の投手リレーで大阪ガス打線を0点で抑え、第4代表の出場権を掴み取りました。

▼第87回 都市対抗野球大会 近畿地区第2次予選 試合日程・結果
 http://panasonic.co.jp/sports/baseball/game/#game07


6回無失点で抑えた藤井投手

先制のホームを踏んだ大江選手

3打数3安打2打点の横田選手

得点を許さず

藤井投手から引き継いだ安部投手

北出投手が最終回をしっかり抑える

梶原監督のコメント

梶原監督

この度、第87回都市対抗野球大会近畿予選が5月19日~6月9日で行われ、パナソニック野球部は近畿第4代表で出場を決めました。初戦は敗れましたが、そこから選手達がより一層団結し、集中力を切らさず戦った結果、第4代表を掴み取る事が出来ました。
また、ファンの皆様方や社員の皆様方の温かい、そして心強いご声援があったからこそ選手達も戦え抜けたと感じております。ありがとうございました。
7月15日から第87回都市対抗野球大会が始まりますが予選同様一戦必勝で戦ってまいりますのでご声援の程、よろしくお願いいたします。

 

田中キャプテンのコメント

田中選手

今年の予選では負けからのスタートで大変苦しいものでしたが、皆様からのたくさんのご声援のおかげで、何とか昨年の悔しさを晴らす事ができました。本当にありがとうございました。これからもご声援よろしくお願いします。

 

予選の期間中、たくさんの方々にご声援をいただき、心より感謝申し上げます。本大会では皆様のご期待に応えられるよう頑張りますので、引き続き野球部へのご声援をよろしくお願いいたします。


本大会もよろしくお願いいたします

ページの先頭へ