12月選手ブログ
境田 百花
12月の選手ブログ第9弾は境田百花が担当します!
皆さま、お元気でいらっしゃいますか。
🎄クリスマスも終わり、2025年も残りわずか5日となりましたね💦
まず、今回の選手ブログでは、私の出身地元・熊本で開催された大会に出場したことについてご報告させていただきます。

⭐12月7日【第50回熊本甲佐10マイル公認ロードレース記念大会】5キロの部に出場しました⭐

実業団入社後、初めての地元レースでした。多くの知人の応援を背に受け、パナソニックのユニフォームを着て走ることができたことは、大切な時間であり大きな経験となりました。
沿道からの声援に手を挙げて笑顔で応える中、家族の応援が想像以上に力になり、姉も並走して声をかけてくれたおかげで、思わず笑みがこぼれ、終始楽しく走ることができました。
レース後はそのまま帰省し、休暇期間中に九州を満喫することができました。
特に印象に残っている思い出は、父と母と一緒にフェリー🚢に乗って長崎を訪れたことです。
長崎県の有名な郷土スイーツである寒ざらしを初めて食べました。大好きなカステラもセットで食べることができ、とても幸せでした😋

㊗️2025年3月決定!!島原城跡が国指定史跡に
島原城に入館し、歴史と文化に触れる素晴らしい機会となりました。旅の思い出として、天守閣では戦国武将になりきれる体験が楽しめます✨天守閣には、兜や陣羽織の着用コーナーがあり、無料で試着して記念写真を撮影できます。実際に兜をかぶって陣羽織を着ることで、戦国武将になりきった思い出に残る写真が撮れました📸歴史体験と写真撮影の両方を楽しめるスポットでした!!


ぜひ皆さんも九州を満喫してみてはいかがでしょうか🛫
素敵な景色や美味しいグルメが待っています☺️
どうぞ良い年末をお過ごしください🎍