3月選手ブログ
石川 桜子
皆さんこんにちは!石川桜子です🌸
最近は少しずつ暖かくなってきて春の訪れを感じます。
私がよく朝練で活用している河川敷には桜並木があり、毎日咲いてないかな、と思いながら走ることが楽しみになっています!
また、すれ違う方が挨拶してくださるのも楽しみの一つです!
先日、香織先輩の引退レースとなった東京マラソンを見に行ってきました。


走りで人を感動させるとはこのことなんだと、身をもって感じました。
それと同時に、私も香織先輩のようなたくさんの人が心から応援してくれる、そんな人になりたいと思いました。
ちなみに香織先輩の給水ボトルは持ち手にハートがたくさんついている愛情たっぷりのものです❤️(笑)
今回の選手ブログは最近私がはまっている映画、ドラマ鑑賞についてご紹介させていただきます!
是非ご覧ください👀👀
最近観た映画
「1ファーストキス 1ST KISS」
同期と一緒に映画館へ観に行きました!
夫婦間での物語だったので私には少し現実味がなかったのですが、感動ありの良い映画でした!
「グリーンブック」
ここからはスマホで視聴したものになります!
この映画は人種差別について考えさせられるもので、実話に基づいた作品だそうです。
「コーダ あいのうた」
健聴者の少女と耳が聞こえない家族の音楽を通じた物語です。私自身、音楽が好きなので題名に惹かれて観たのですが、心に残る作品でした。
「イエスマン”YES”は人生のパスワード」
お願いされたことや質問に対して全て「YES」と答えなければならないというルールを決めた主人公の物語です。
日常でも「YES」と答えることが増えれば、相手も自分も良い気分になるのかなと思いました!全ては難しいですが、、(笑)
「ショーシャンクの空に」
冤罪で捕まった主人公が自由への希望を持ち続けながら生きていくという映画です。辛いとき、苦しい時こそ、希望は持ち続けていきたいと思えました。
「きみに読む物語」
最近、観た映画の中で一番のお気に入りです!
人を愛し続けることや優しさについての素敵な作品でした。
最近観たドラマ
「私たちの青い夏」
この作品もお気に入りの一つです!
恋愛、面白さ、友情全て詰め込まれているドラマです。シーズン3が今年の夏に配信予定らしくとても楽しみです。
「涙の女王」
おすすめされて見始めたのですが、まんまとはまってしまい後半は毎話号泣でした、、(笑)
あまり見返すタイプではないのですが、これだけはもう一度みたいと思いました。
「愛をこめて、キティより」
主人公キティの何事にも怖がらず、挑戦し前に進んでいく姿勢に勇気をもらいました。こちらもシーズン3が出る予定だそうです!
いかがでしたか?
最近はどちらかというと洋画にはまっており、休み時間を見つけては映画やドラマを観ています🎞️
おすすめがあれば是非教えてください☻
練習では、春先の大会で花を咲かせられるように日々頑張っています。走りやすい気温にも近づき嬉しいですが、花粉に悩まされる季節にもなってきました。
そちらの対処法についても教えていただけると嬉しいです、、
トラックシーズンに元気な姿でお会いできることを楽しみにしています。
これからもエンジェルスへの温かい応援をよろしくお願いいたします!