エンジェルスボイス

ANGELS VOICE

パナソニックエンジェルスの選手たちの声をお届けしています。

8月選手ブログ

渡邊 菜々美

みなさん、こんにちは!
選手ブログ第4弾を担当します、渡邊菜々美です。
夏バテ大丈夫でしょうか?
今年の夏は、去年よりも厳しい暑さだなと感じています。サウナの中にいるような蒸し暑さがありますね。

今回、私は、夏の帰省期間のお話をしたいと思います!
私は、母と一緒に2泊3日で、京都旅行に行ってきました。何度か行ったことがあったので、今まで行ったことがないところを巡ろうということで、宇治と貴船にいってきました。
宇治では、鳳凰を見たくて、平等院に行ってきました。鳳凰像は北と南の2つの像がありますが、私の好みの顔は、北方像でした。
(北の方が目の威力があり、かっこよくて強い感じがしたので)
貴船は、木や緑が多いため日影も多く、すぐ隣に川が流れているため、とても涼しかったです。ここでは、貴船神社の水みくじをやりに行きました。少し行きにくい場所にありますが、個人的にはとても好きな場所でした。
ゆっくりのんびりできらとっても楽しい旅でした。

私が実家でよく食べる母の手料理を、2つ紹介したいと思います!
それは、ハンバーグとフレンチトーストです。
ハンバーグは、ソースとケチャップと多めの砂糖の味付けで、甘いハンバーグになってます。
フレンチトーストは、焼き終わった後、上からグラニュー糖をかけて食べます。じゃりじゃり食感で、おいしいです!
どちらも実家でしか食べられない味で、大好きです!

まだまだ選手ブログ続きますので、お楽しみに!!!