エンジェルスボイス

ANGELS VOICE

パナソニックエンジェルスの選手たちの声をお届けしています。

エンジェルス新マネージャーにインタビュー

森田 香織

4月からエンジェルスに新メンバーとして4人の選手が入部し、エンジェルスボイスでご紹介しましたが・・・
スタッフにも新しくマネジャーが加入しました!!
そんな、新マネージャーについてご紹介したいと思います!!

今回なぜ、私(森田 香織)がインタビューを行うかといいますと・・・
高校の後輩だからなんです!!(かぶってはいませんが)
そんなかわいい後輩を紹介していきたいと思います。

Profile

名前:
林 寿々加(はやし すずか)
出身地:
神奈川
出身校:
神奈川県立荏田高等学校
日本体育大学
生年月日:
2001年9月8日
血液型:
A
好きな食べ物:
餃子
嫌いな食べ物:
キノコ

パナソニックエンジェルスの印象は??

Q

和気あいあいとしていて、楽しそうだなと思いました。

A

マネージャーになったきっかけは?

Q

自分自身、高校では陸上部で長距離をやっていたのですが、大学に入って同じ神奈川の高校で競技をしていた友人に、一緒に大学の陸上部のマネージャーをやらないかと誘われたことがきっかけです。

A

マネージャーをやってて、良かったこと・大変だったことは?

Q

良かったことは・・・
マネージャーをやることで自分の成長に繋がると思っていて、今まで物事を考えるとき自分中心だったんですけど、誰かのためにやるって事は客観的に考えなきゃいけなかったり、今までと違った考え方を出来るようになった事が自分的には良かったなって思います。

また、マネージャーをやる前は選手の立場の事しかわからなかったが、選手じゃない違う視点から陸上に関わることができて裏側を知れたと言いますか、今までとは違った陸上の魅力を知ることが出来たことも良かったなと思います。

大変だったことは・・・
大変と思ったことはあまりないです!!

A

今、パナソニックで生活してみて思う事は?

Q

パナソニックに入る前の印象とあまりギャップはなくて、食事の時など和気あいあいと仲良くみんな話していて、楽しい雰囲気の中で活動出来てるなと思っています。

スタッフの皆さんも丁寧にやさしくいろんな事を教えてくださいますし、個性豊かな方が多いので・・・(笑)
毎日、楽しく過ごせています。

A

マネージャーをする上で大切にしていることは?

Q

アスリートファーストはもちろんですが、一方的な考え方にならないように常に選手目線でいられるようにすること。
また、競技以外の事でも気軽に話せたりサポートできるような関係性になれるように心がけています。

A

最後にエンジェルスを応援してくださる皆さんに一言

Q

実際、パナソニックエンジェルスに入ってみて、応援したくなるような素敵なチームだな、いいチームだなと思っています。

これからもたくさんの応援よろしくお願いします!!

A

皆さん、寿々加マネージャーに少しでも興味を持っていただけたでしょうか?

フレッシュな力が加わった新しいパナソニックエンジェルスで、チーム一丸となって、さらに高みを目指して頑張っていきたいと思います。

新体制になったエンジェルス楽しみにしていてください!!