エンジェルスボイス

ANGELS VOICE

パナソニックエンジェルスの選手たちの声をお届けしています。

パナソニックエンジェルス × 出身地紹介
Vol.7 神奈川県横浜市

信櫻 空

先日のクイーンズ駅伝では、沢山のご声援をいただきありがとうございました!
皆様に応援していただけるよう、1年間チーム一丸となって頑張っていきたいと思います!

今回は私の地元、そしてパナソニックエンジェルスが活動拠点としている神奈川県横浜市について
紹介させていただきます🌊

横浜の人は、出身地を聞かれると神奈川県ではなく“横浜”と答える人が多かったり、小学生の頃から学校で“横浜市歌”を歌う習慣があるので子供から大人まで口遊む事ができるなど、地元愛強めな地域なのかなと思っています!(笑)
私も生まれてからの22年間を横浜で過ごしていて地元が大好きなのですが、特に私の好きな場所は【みなとみらい】です!

↓この風景、どこかで見た事ありませんか、、??

そうです!
この、パナソニックエンジェルスのロゴマークはみなとみらいの港や、大観覧車、ビルなどをイメージしたものになっています!

私の大好きな場所がイメージされたチームのロゴマークがすごくお気に入りです😊

みなとみらいにはもちろんお洒落な商業施設や飲食店、映画館、遊園地など一つのエリアに様々な楽しみが詰まっている場所なのですが、陸上のイベントも沢山開催されているのをご存知でしょうか?

横浜マラソンの開催場所は毎年このみなとみらいエリアであったり、今の時期クリスマスマーケットでお馴染みの赤レンガ倉庫では、様々なランニングイベントが開催されています!
その中でも過去2017年には給水所ならぬ“給チョコ所”を巡りながら走る【チョコラン】などが開催されていた時、当時中学生だった私はちょうど買い物に訪れていてなんだこの大会は?と見たのを今でも鮮明に覚えています!

私は参加した事がありませんが、いつかそういった形で陸上を楽しむ事もできたら良いなと思います😊

まだまだ伝え切れない地元の魅力ですが、私の地元愛は皆さんに伝わったでしょうか?^_^
まだまだ沢山紹介したいのですが…パナソニックエンジェルスにはもう1人神奈川県出身選手がいるのでその選手の紹介もこの後楽しみです^_^
大好きな地元に貢献できる様、精一杯頑張りたいと思います!
今後とも応援よろしくお願いいたします。

信櫻 空選手着物姿