エンジェルスボイス

ANGELS VOICE

パナソニックエンジェルスの選手たちの声をお届けしています。

パナソニックエンジェルス × 出身地紹介
Vol.5 愛媛県松山市

中村 優希

いつもたくさんの応援ありがとうございます!
今年も無事に夏合宿を終え、久々に会った人に必ず「やけた?」と言ってもらえる中村優希です!(^^;;
今回は、私の地元である愛媛県の紹介をさせていただきます🍊

愛媛県といえばやっぱり「みかん」を思い浮かべる方が多いと思います!
そのイメージ通り、私の実家でも冬場は玄関に大量のみかんが入った段ボールが常に置いてあります!!
空港にもこんな感じで、、、みかんアピールがすごいです!

私が好きなみかんは「甘平」という愛媛県のオリジナル品種です!
名前の通り、かなり甘く見た目が少し扁平になっています!
毎年、2月頃に祖母に送ってもらってます☆
少しお高いですが、たまにスーパーでも見かけるので機会があれば是非、食べてみてください!

愛媛県にはみかん以外にも美味しい食べ物が多く、私は特に愛媛県の魚が好きで帰省するとお寿司が食べたくなります(^^)

また、私の出身地の松山市は路面電車が走っています!

松山では全国で唯一、鉄道線と路面電車の線路が交差している箇所があり、踏切で自動車と路面電車が一緒に並んで電車の通過を待つという光景が見られます!

他にも、道後温泉や松山城など松山には素敵な場所も多いです☆
私も次の帰省ではいろいろと巡ってみようと思います!

出身地紹介Vol.5 は愛媛県松山市でした!グルメはもちろん、自然も多いので是非次の旅行の候補としてあげていただけると嬉しいです(*^^*)

10月は私たちも気になるニーヴァの出身地、ケニアの紹介です!!
お楽しみに〜♪