エンジェルスボイス

ANGELS VOICE

パナソニックエンジェルスの選手たちの声をお届けしています。

パナソニックエンジェルス × 出身地紹介
Vol.4 東京都町田市

小倉 紘

みなさんこんにちは!日頃よりたくさんの応援をありがとうございます。入社1年目の小倉紘です。
今回、初めてエンジェルスボイスを投稿させていただきます。拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです😊
今回は私が生まれ育った、東京都町田市を紹介させていただきます!!

早速ですがクイズです!!
Q1.町田って都会なの?田舎なの?
A1.どっちも正解!栄えているエリアも、のどかで落ち着いたエリアもあります!町田駅は新宿や渋谷・横浜などへのアクセスも👍です!各地への直行バスもあります!

Q2.町田って何があるの?
A2.衣食住、娯楽施設、子育て施設、大学、運動施設、、、何でもそろっているのが町田市です!

Q3.町田って東京なの?神奈川な… 東京です!!!

つまり何が言いたいかというと、町田はどの世代の方も住んで良し、遊びに来て良しの魅力あふれる街なんです!!
そして実は!マラソンの大迫傑選手、サッカー元日本代表の北澤豪さん、俳優の竹内涼真さん、Hey!Say!JUMPの中島裕翔さんは町田市出身です!
毎年駅伝で大活躍される青山学院大学の駅伝部寮があるのも町田市です!スポーツだけでなく様々な分野で町田市出身の方々は大活躍されています!
まちだ未来づくりビジョン2040のキャッチコピーにもありますが、『なんだ かんだ まちだ』なんですよね~💙
今回私が皆さんに紹介したいもの、場所がとてもたくさんあるのですが、その中から2つピックアップしてご紹介いたします!✨

🌟町田市立野津田公園🌟

野津田公園には、おもいっきり体を動かせる設備があります!
💡球場、グラウンド、テニスコート、壁打ち施設、多目的広場、陸上競技場、サッカーコートなど…
💡芝生広場、遊具、ドッグラン、バラ広場、炭焼き広場など…

プロの試合が観戦できたり、中高生が部活の練習をしていたり、小さな子供たちが遊んでいたり、お年寄りが植物園に来ていたり、、、どの世代の方も楽しめる公園です🌞

冬には町田市こどもマラソン大会が開催されます。
参加者は小学3年生から6年生までの子供たちで、毎年1200人程が出場する大会で私の陸上デビュー戦でした!中学時代は大会や練習でたくさん汗を流した思い出もあります。陸上以外にも、町田のプロサッカーチームの試合観戦や遊びに何度も家族で訪れた場所です!

1年を通して多くのイベントが催されています。
野津田公園で心も体もすっきりしませんか??😊🌄

🌟鶴見川・恩田川・境川🌟

鶴見川、恩田川は源流が町田市にあります。町田市から鶴見川、恩田川を下っていくと、横浜の会社の近くにたどり着きます。
恩田川の源流は地元では「ワサビ沢」と呼ばれています。透明感が非常に高く、カニやザリガニ、稀に蛍も見ることができます。
最近は恩田川をさかのぼって寮から実家まで走って帰りました!高校時代は実家から日産スタジアムまで自転車で往復していました!✨途中 桜並木があったり田園風景が広がっていたりして、心が癒されるスポットです🌸🍀

境川は、神奈川県との県境を流れる二級河川です。
歩行者、自転車専用に「境川ゆっくりロード」が整備されています。運が良ければ町田市の鳥 かわせみ を見ることもできます。
小さい頃はよく川に入って遊んでいました!
また、境川をずっと下流に進んでいくと江ノ島にたどり着きます。これも小さい頃の話ですが、実家から境川を33km下って江ノ島まで行ったことがあります😊

私が生まれ育った町、東京都町田市の紹介はいかがでしたでしょうか??
この地元紹介をきっかけに、町田市の方はもちろん、それ以外の地域の方も、私のことを知っていただくきっかけになったら嬉しいです!!
最後まで読んでくださりありがとうございました😊

次月のエンジェルスボイス×地元紹介は、愛媛県出身のキャプテン中村優希先輩です👏お楽しみに!!

鍛練期を乗り越え、試合で良い報告ができるように頑張ります🔥
今後も温かいご支援、ご声援をよろしくお願いいたします!!