エンジェルスボイス

ANGELS VOICE

パナソニックエンジェルスの選手たちの声をお届けしています。

スタッフ紹介 藤本 優太ランニングコーチ

堀 優花

4月1日からパナソニック女子陸上競技部に新しいスタッフが加わりました!
前回は長渡コーチを紹介しましたが、今回は新しいランニングコーチである藤本優太さんに自己紹介とエンジェルスからの質問にいくつか答えてもらいました★

藤本ランニングコーチは、昨年箱根駅伝において優勝した駒澤大学を卒業し、5000m13分台の記録を持っています!

最初に会ったときに、非常に身長が高く、爽やかな青年であるとの印象を持ちました!
182センチもあり、少し身長を分けてほしいと思ってます。

自己紹介

  • 誕生日

    2001.3.6

  • 出身地、出身地の紹介

    埼玉県長瀞町 かき氷が世界一美味しい

  • 趣味

    野球観戦

  • 特技

    早起き

  • 自分の性格を一言で表すと?

    せっかち

  • 好きな食べ物

    ラーメン

  • 嫌いな食べ物

    野菜

  • 大学時代の思い出

    みんなと過ごした毎日

  • パナソニックのチームの印象

    雰囲気が駒澤に似てそう

  • パナソニックに決めた理由

    世界を目指す選手のサポートがしたかった
    人を大切にする経営理念に感銘を受けた

  • パナソニックでの目標

    最高で最強のチームを作る

  • 一言

    大八木監督を超える指導者になります

エンジェルスからの質問

  • 今一番欲しいもの

  • 好きなおにぎりの具

    明太子

  • 好きな芸能人は?

    竹内 涼真

  • 休みの日の過ごし方

    好きなだけ食べて好きなだけ寝る

  • カラオケでの十八番

    Greenのキセキ

  • 犬派?猫派?

  • 夏派?冬派?

  • 生まれ変わったらなりたいもの

    プロ野球選手

  • 甘党?辛党?

    甘党

  • ポッキー派?トッポ派?

    トッポ

以上、藤本ランニングコーチの紹介でした!

カラオケでの十八番がGREENのキセキということでチームでカラオケに行くことがあったらぜひ歌ってください🎤(笑)

4年間過ごしてきた大学時代の、生活・練習、環境と女子の実業団チームの生活・練習、環境との違いに戸惑うことばかりだと思いますがこれから少しずつ慣れていってもらいたいです!

ランニングコーチの力を借りてエンジェルスが横浜から世界へ羽ばたいていけるよう頑張ります!

選手がきついときはゲキを飛ばしながら引っ張ってくれると頑張れるかもしれないです・・・
素晴らしいペースメイクよろしくお願いします😊