エンジェルスボイス

ANGELS VOICE

パナソニックエンジェルスの選手たちの声をお届けしています。

〇〇の秋

内藤 早紀子

みなさんこんにちは。先日28歳になりました内藤早紀子です!
エンジェルスボイスの連続投稿にて失礼します。
もう少しだけ、お付き合いください!

9月23日は国民の祝日ですが、みなさん何の日かご存知ですか?
この日は秋分の日で「先祖を敬い、亡くなった人々を偲ぶ」趣旨の祝日とされているそうです。また昼夜の時間がほぼ等しく、ここからは段々夜の時間が長くなって秋のスタートの日でもあります。私は秋の夜の匂いが好きなので、今から過ごしやすい秋が待ち遠しいです。しかし、最近は涼しくなったと思ったらすぐ寒くなってしまうので、貴重な秋になってきてしまっているのが、秋好きとしては寂しいです。

さて、本題です!
みなさんは〇〇の秋と聞いて何を思い浮かべますか?
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋など、人によってそれぞれだと思います。
選手にも〇〇の秋といえば?という質問を投げかけたところ、一人一人の個性がよく表れる様々な回答が返ってきました!
選手の回答は今日からTwitterで一人ずつ紹介していくので、ぜひチェックしてみてください!

私も〇〇の秋と聞いて色々なことが浮かびました。
その中で選んだのはコスモスの秋です。コスモスは秋桜と書くように、秋を象徴する花だと思っています!他にも金木犀などが思い浮かぶ方もいるのではないでしょうか?

そして、忘れてはいけないのはスポーツの秋駅伝の秋です!!
私たちは昨年、クイーンズ駅伝のシード権を5年ぶりに失いました。そのため今年は予選会であるプリンセス駅伝からのスタートになります。
1ヶ月にピークを2度合わせることは難しいと言われているため、予選会からのチームは不利とも言われます。
しかし、私は駅伝が好きなので、しっかり本戦に繋げることができれば、今のチームで2回駅伝を走れることができます。また、2017年にクイーンズ駅伝で初優勝した時は予選会2位からのスタートでした。こう考えるとマイナスなことばかりではないのかなと思っています。

新型コロナウイルス感染症の影響もあり、ここ2年は沿道での応援が自粛ということで、寂しい駅伝でした。今年は沿道での応援ができそうな見通しが立っているようなので、沿道、そしてテレビでの応援をぜひよろしくお願い致します!