エンジェルスボイス

ANGELS VOICE

パナソニックエンジェルスの選手たちの声をお届けしています。

ホクレン・ディスタンスチャレンジとは?

信櫻 空

こんにちは。信櫻空です!
暑さも本格的になってきましたが、皆様、体調にはくれぐれもご留意下さい。
さて、チームとしては、7月2日からホクレン・ディスタンスチャレンジ(以下ホクレンDC)に出場いたします。毎年出場している試合にはなりますが、より多くの方に楽しく応援いただけるよう、今回エンジェルスボイスを通して選手の出場情報や大会の魅力について紹介させていただきたいと思います!

ホクレンDCとは?

ホクレンDCは、毎年7月初旬から数週間かけて北海道各地を転戦する競技会です。
通常のレースのような同じ会場で連日続けてのレースではなく、各地・各会場を転々としながら行われるため、出場選手の違いはもちろん、開催地によって優勝者への景品や会場の雰囲気、また演出がそれぞれ違っていることもこの大会の大きな魅力だと思います。

エンジェルスの挑戦

私達エンジェルスとしては、このホクレンDCが夏の鍛練期前最後のトラックレースとなります。各々が今の力を最大限に発揮し、上半期の成果を試す場として位置付けており、今の状態を確認しつつ、見つかった課題を夏合宿で克服することが、秋の駅伝シーズンに向けて重要であります。

今年は士別・深川・北見・網走・千歳と全5戦が行われる中、エンジェルスとしては千歳大会以外の4戦に出場予定です!
各々状態によってレース数や出場種目もバラバラですが、全員が目的をもって1つ1つのレースに臨みます。
より分かりやすく知っていただくために手書きのイラストでエンジェルスの出場情報と各大会のみどころをまとめましたので是非ご覧ください!👇

第1戦 士別大会7月2日(土)3000m内藤・渡邊・中村・信櫻、1000m森田(香)、第2戦 深川大会7月6日(水)10000m内藤・森田(香)・中村、第3戦 北見大会7月9日(土)5000m信櫻 空、第4戦 網走大会7月13日(水)3000m伊藤、5000m内藤・渡邊・中村・信櫻、10000m森田(香)、第5戦 千歳大会7月16日 エンジェルスからの出場者なし

本掲載内容を見て下さった皆さんが少しでもエンジェルスやホクレンDCについて興味を持って下されば嬉しいです。
是非、選手への応援をどうぞよろしくお願いいたします!