エンジェルスボイス

ANGELS VOICE

パナソニックエンジェルスの選手たちの声をお届けしています。

エンジェルスが新会社へ?

森田 香織

皆さんこんにちは森田香織です。
パナソニック スポーツ株式会社の発足(4月1日)にさきがけ、3月31日、日本経済新聞にこのような広告が出ていたのですが見ていただけましたか?

パナソニックエンジェルスは2022年4月1日、パナソニック スポーツ株式会社に所属することになりました。ガンバ大阪(サッカー)、埼玉 パナソニック ワイルドナイツ(ラグビーフットボール)、パナソニック パンサーズ(男子バレーボール【6人制】)といった各事業リーグのトップを狙うチームに加え、パナソニック 野球部と私たちパナソニック女子陸上競技部(パナソニックエンジェルス)で構成されています。
またパナソニックグループには、パナソニック インパルス(アメリカンフットボール)、パナソニック ブルーベルズ(女子バレーボール【9人制】)、パナソニック 剣道部など各競技の世界で優秀な成績を収めているチームが多くあります。
パナソニックスポーツ株式会社は、スポーツを生業とする事業会社として日本では珍しい株式会社なんです。
これからは、より他のスポーツの方々と協力しお互い刺激しながら活動出来ることが私達の1つの強みにもなりました!

パナソニックスポーツの一員として生まれ変わり再出発!

私達アスリートしか出来ない夢や感動、勇気を与えられる人、チームを目指していきたいと思っています。
また、アスリートはいつかは引退しなくてはなりません。セカンドキャリアのスキルアップなどを競技をしながら取り組んでいきたいと思っています。

元パナソニック パンサーズ 福澤 達哉さんとの意見交換会

アスリートがぶつかる壁の乗り越え方や取り組んでいた事、練習・試合に対するマインドの考え方など、バレーボール日本代表として世界で活躍する福澤さんにご自身のエピソードを交えながら教えていただきとても勉強になりました。

埼玉 パナソニック ワイルドナイツ拠点での熊谷合宿

ワイルドナイツの練習を地元の方やファンの方々が見にきていて、私達もどのように地元の方々との交流やファンの方々を獲得できるか考えるいい機会になりました。

そんなパナソニックスポーツ株式会社は…

「スポーツと生きていく。」
「スポーツで生きていく。」
をパーパスとして活動していきます。

私達の本気になって取り組む姿、走りを通して皆さんに喜びや勇気、夢や感動をお届けし、自分たちの価値を高めていける唯一無二の実業団チームになっていけるように頑張って参りたいと思います。

新しくなったパナソニックエンジェルスを楽しみにしていてください!