エンジェルスボイス

ANGELS VOICE

パナソニックエンジェルスの選手たちの声をお届けしています。

5月5日は子どもの日ですね!

森田 詩織

皆さんお久しぶりです!森田詩織です

5月5日は子どもの日ですね!

会社の目の前にある河川敷には子ども達が描いた鯉のぼりが飾られ鮮やかになります。

私は姉妹なので兜や鯉のぼりはありませんでしたが、家族が東京にある美味しいお餅屋さんの柏餅を買ってくれたり、お風呂に菖蒲の葉を入れてくれていた事を思い出します!

子どもの日にちなみ、少し幼少期の思い出をお話しさせていただきます!

小さい頃は、外に遊びに出かけると2人で左右違う方向に走り出したり、ご飯を食べる時は取り合いだったりと、良く親を困らせる子供でした😅

小さい頃から競い合っていたのが今に繋がっているのかもしれません!笑

そんな私の陸上との出会いは小学校でした。

体力テストで行われた『シャトルラン』‼
最後まで残る事ができたのが私達2人で、徒競走では勝てなかった同級生に勝つ事ができ、嬉しかった記憶が今でも鮮明に覚えています!
その結果を受け、担任の先生に日産スタジアムで行われていたマラソン大会に出場してみないかと誘われ、そこで初めて大会に参加する事になります。
初出場で結果は11〜16番ぐらい、はっきりとは覚えていないのですが…
10位が入賞と言うことを後から知り、悔しくそれから毎年そのマラソン大会に出場する事になります!ですが、その当時、ピアノや吹奏楽部、水泳、テニスなどたくさんの習い事をしており、出場するたび、大きく順位を落としていきました!笑

中学入学後は習い事の影響もあり吹奏楽部に入ろうと思っていましたが…
親から楽器を2つ買うのは大変だと言われ、(小学校の吹奏楽は楽器が貸し出されていた)仲良い友達の多かった陸上部に入部する事になったのです!

今思うと、大会を勧めてくれた担任の先生、また吹奏楽部を勧めていなかった親!笑 や陸上部に入部を決めていた友人など、沢山の方々に導かれて陸上の世界に入る事になったのだと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな、私のお話はいかがだったでしょうか?

まだまだエピソードは沢山ありますが!笑
またの機会にしたいと思います♪〜