エンジェルスボイス

ANGELS VOICE

パナソニックエンジェルスの選手たちの声をお届けしています。

2018年3月

ご挨拶

2018年3月16日 鈴木 ひとみ選手

こんにちは!お久しぶりです。鈴木ひとみです。

本年度をもちましてパナソニック女子陸上競技部を退部することとなりました。

3年と言う期間でしたが、苦しいこと、うまくいかないこと、色々ありました。
それでもここまで競技に打ち込めたのは、チームスタッフやチームメイト、応援してくださるみなさんの支えがあったからこそ、やり抜くことができたと思います。

パナソニック女子陸上競技部に入部して出会え、支えてくださった方々は私の財産です。
ありがとうございました。

最後に走ったのは8月に行われた北海道マラソンとなりました。私にとってマラソンは夢でした。だから、その夢を叶えてくださった監督やチームに心から感謝していますし、初マラソンの思い出がより一層素晴らしいものになりました。本当にありがとうございました。

この3年間で培った素晴らしい経験を糧に、これから私も次の夢に向かってスタート致しますが、今後ともパナソニックエンジェルスに温かい応援をよろしくお願いします。

日産ふれあいロードレース

2018年3月12日 渡邊 菜々美選手

こんにちは!いつも温かいご声援ありがとうございます。渡邊菜々美です。

3月3日に「第7回 日産ふれあいロードレース」にゲストランナーとして、戸部千晶、川路芽生との3人で参加させていただきました。
参加ランナーは500名以上でした。

今回、私は視覚障がい者の一般男子の方の伴走をさせていただきました。距離は5kmです。アップダウンが多く、90度に曲がるカーブが3つ、トンネルもあり、しっかりと伴走ができるかどうかとても不安でした。

自分と一緒に走る方は、かなり練習されているかただったので、いい状態で走らせたいとおもいました。走りながら、地面や周りを見ながら声をかけ、足のリズム、腕のふりをあわせるのはとても大変でした。

走り終わって、ありがとうと言われホッとしました。実際、うまく伴走できたかはわかりませんが、とても良い、なかなか経験できないことをさせてもらうことができました。一緒に伴走し、話をしていると、走ることが本当に好きということが、強く伝わってきました。

これから、見ている人が元気になるような選手に成長していきたいとおもいました。