エンジェルスボイス

ANGELS VOICE

パナソニックエンジェルスの選手たちの声をお届けしています。

2018年2月

エコソリューションズ社 駅伝大会

2018年2月13日 川路 芽生選手

こんにちは!いつも温かいご声援ありがとうございます!入社一年目の川路です。
最近寒い日が続いていますが、皆様体調はいかがでしょうか?

今回、私達は大阪にあるパナソニックのエコソリューションズ社(ES社)駅伝大会に、ゲストとして参加させていただきました。ES社のイベントの大会であると伺っていたのですが、全部で185チーム、約2000人もの社員の方々が全国各地から北門真に集まり、盛大に開催されました。

開会式では社内の吹奏楽部のファンファーレが鳴り、当日目の当たりにした規模の大きさに、"これは最早イベントではなく試合だ"と思いました(笑)
そして私達は前日監督から「ガチ」で走ってくるように言われていて優勝を狙って大阪に出陣しました。しかし、昨年の個人種目の結果を見せていただいた時に、速すぎて優勝できるか区間賞が取れるかどうか不安でしかなかったです(汗)

エンジェルス全員、心を一つにして全力尽くして社員の皆様に挑み、優勝することができました。やはり優勝というのはとても気持ちがいいものですが、それ以上にコースのすぐ側で大勢の社員の方々が、「エンジェルス頑張れー!」と沢山の声援を送ってくださったり、自分のチームに関係無く「頑張れ!」「ラスト!」などと大きな声で応援されていることに、駅伝の力を改めて実感しました。私達もゴールし終わった後に声援を送らせていただきましたが、全員の心が駅伝を通じて一つになっているように感じました!

仮装をして会場を盛り上げているチームや、優勝目指してまじ(本気)RUN!しているチーム、年齢層も19歳から70歳の方まで一緒に同じ駅伝大会で競い合うというのは初めてで、これからもずっと続いていって欲しいと思いました。42回目の今回も社員の皆様にとって素晴らしい大会になったこと、そして私達エンジェルスにとっても駅伝はみんなの心を繋ぐと再認識できた最高の思い出になりました!

仙台でも優勝できるようにこれからも練習に励みたいと思います!今後ともエンジェルスをよろしくお願い致します!