2016年6月
「アルバカーキ合宿 トレーニング編」
2016年6月14日 森田 詩織選手
みなさん、こんにちは!森田詩織です。
今回はアルバカーキ合宿のトレーニングについてお伝えしようと思います!
私たちの合宿している場所は、周りに「トレイルコース」が沢山ありますが、朝練習は「Bear Canyon」と呼ばれる場所で主に行なっています
ここは、山から突然朝日が昇り、あたり一面を一瞬にして明るく照らします。
それはそれは感動的です。
また、近くのアカデミーのトラックやクロカンコースがあり、そこでトレーニングを行なっています。
さらに、宿先の近くに「HIGH POINT SPORTS&WELLNESS」というジムがあり多くの日本人チームが使用しています。
日中は日差しが強く練習を朝に行ったりするため、午後のトレーニングはこのジムでトレーニングを行ったりしています!
ジムにはプールやテニスコートなどがあり、沢山の方々が体を動かしにきています。その中にスコットさんという方がほぼ毎日ジムに来て、私たち日本人に話しかけくれたり、トレーニング器具のやり方を教えてくださったりします。スコットさんはサーフィンをやっているので良くサーフィンのボートに見立てたトレーニング道具に乗りトレーニングをしていて、一緒にやろうと声をかけてくれます!笑
英語が話せずジェスチャーや単語で、ですがコミニュケーションを取りながらトレーニングに励んでいます!
「アルバカーキ合宿 到着編」
2016年6月2日 内藤 早紀子選手
皆さんこんにちは。入社4年目を迎えました、内藤早紀子です。
私は今、アメリカ ニューメキシコ州にあるアルバカーキで合宿を行っています。
日本との時差は15時間あるため、まだ時差ボケがある中、まずは環境に慣れることを目的に練習を行っています。
朝晩は少し肌寒いくらいですが、日中は日差しが強く油断するとすぐに日に焼けて真っ黒になってしまうくらいです。
そのため、気温が上がりすぎる前の走りやすい時間帯に走るトレーニングを行い、日中はトレーニングジムで補強トレーニングを行っています。
私たちが生活するところからは、片側はサンディア山(標高約3200m)、反対側を見ると地平線が広がり、毎日地平線に沈む夕日をみんなで楽しみにしています。
また合宿前半は、監督がシェフというもう一つの仕事として、朝昼の食事を準備して下さっています。監督の料理はとても美味しく、毎日の食事が楽しみです。