クイーンズ駅伝で13位
11月23日(日)、実業団女子駅伝の日本一を決める「クイーンズ駅伝 in 宮城 ~第45回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会~」が開催されました。
パナソニックエンジェルスは、宮城県松島町から仙台市内にある「弘進ゴムアスリートパーク仙台」までの6区間42.195㎞でタスキをつなぎ、2時間17分41秒、13位でゴールしました。
応援ありがとうございました。

1区・保坂 晴子選手

2区・勝呂 遥香選手

3区・齋藤 みう選手

4区・ジャネット ニーヴァ選手

5区・依田 来巳選手

6区・野上 菜那選手

監督・選手コメント
【安養寺俊隆監督】
今年の駅伝は入社1年目の選手3人、2年目2人、3年目1人というフレッシュな布陣で、「新風を巻き起こす!」をテーマに臨みました。
1、2区は我慢の走りに徹し、3区の新エース齋藤で徐々に順位を上げ、4区、5区でクイーンズ8以内に入り、アンカーはその順位を持ちこたえてキープし4年連続シード権を獲得する、を目標に致しましたが、力及ばずシード権獲得とはならず13位という結果でした。
来年に向けてチーム全体が早く元気を取り戻し、チーム内の競争力を高めてパワーアップし、来年は必ずクイーンズ駅伝に戻り、1年でシード権を奪還していきたいと思います。
今後もパナソニックエンジェルスに熱い応援を、どうぞよろしくお願い致します。
【1区 保坂晴子選手】
たくさんの応援ありがとうございました。
スタート区間の役割を果たせず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
来年はプリンセス駅伝からになりますが、今回の反省を活かして頑張ります。予選通過をして必ず仙台でリベンジをします。
これからもパナソニックエンジェルスの応援よろしくお願いいたします。
【2区 勝呂遥香選手】
沢山の応援ありがとございました。
2区で順位を上げて勢いを更に上げることが出来ず、自分の弱さをとても実感しました。来年はプリンセス駅伝からになります。この悔しさを忘れず、クイーンズ8に返り咲けるように頑張ります。
よろしくお願い致します。
【3区 齋藤みう選手】
たくさんの方に来て頂き、たくさんの支えで走ることができているのだと改めて感じる駅伝でした。自分の目標としていたタイムは切ることができましたが、区間賞とは1分以上離されてしまい、シード権まで襷を持っていくことができませんでした。一年間この悔しさを忘れず、チームはクイーンズ8以内、個人ではもっと力をつけて、どんな区間も安心して任せてもらえるような選手になれるように頑張ります。
本当にたくさんの応援、サポートありがとうございました。
【4区 ジャネット ニーヴァ選手】
たくさんの応援をありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。
【5区 依田来巳選手】
クイーンズ駅伝では沿道やテレビの前から多くの応援ありがとうございました!結果はクイーンズ8を逃してしまいましたが、来年プリンセスからまたクイーンズへ返り咲き、強くなったエンジェルスの姿を皆さんにお届けできるようさらにパワーアップして帰ってきます。
沿道からは、苦しい所で応援団の声援をいただき、下の名前で応援していただけたことがとても嬉しく、また、何度も離れてしまいそうな場面も応援の力が背中を押してくれました。とても苦しくきつい10㎞でしたが、あっという間で楽しい10㎞でもありました!来年はもっと強い選手と戦える力をつけてチームに貢献する走りをしたいと思います。
引き続きエンジェルスへの大応援よろしくお願いいたします!
【6区 野上菜那選手】
今回のクイーンズ駅伝で6区を走らせていただきました。
日頃からのたくさんの応援や現地での応援本当に力になり、最後まで諦めずに今の自分の力を出して走り切ることができました。
個人としては悔しい結果となりましたが、今回この大きな舞台を走らせて頂けたことはすごく経験にもなりましたし、力の差を改めて感じることができました。この悔しさを忘れず、日々練習し、来年のプリンセス駅伝・クイーンズ駅伝では次こそ万全な状態を迎えてチームの力となる走りをできるように頑張ります。
これからもたくさんの応援よろしくお願いいたします。
応援ありがとうございました。