トピックス

TOPICS

トピックスでは、パナソニックエンジェルスに関する最新情報をお届けしています。

2024年度 新入部員のお知らせ

パナソニックエンジェルスに、4月1日に入社した4名が加わりました。先輩選手たちとともに、競技に、仕事に、精一杯頑張りますので、皆様の応援をよろしくお願いします。

保坂 晴子(ほさか はるこ)

出身

東京都/日本体育大学

主な成績

2023年度 日本陸上競技選手権 1500m 5位
2023年度 全日本大学女子選抜駅伝 7区8.3km 2位

ご挨拶

小学生の頃はクラブチームでバスケを3年間習っていたので、中学でもバスケを続ける予定でしたが、仲の良い友達に誘われたのがきっかけで、陸上部に入部しました。中学ではメインは長距離でしたが、短距離の練習もしていたので、大会ではリレーにも出場した経験があります。高校から本格的に長距離走と駅伝走をして、競技歴は11年目になります。
こんなにも長い期間、陸上競技を続けているとは思っていなかったので、自分でも驚いています。
自分の強みは力強い走りと、きつくなってから粘れるところと、根性があるところだと思っています。
今後の目標は、トラックシーズンでは自己ベストの更新と、10000mのレースに挑戦してみたいです。駅伝ではクイーンズ駅伝で出走し、チームの優勝に貢献できるような走りをしたいです。

渡邉 来愛(わたなべ くれあ)

出身

栃木県/仙台育英学園高等学校

主な成績

2023年度 全国高校総合体育大会 1500m 出場
2023年度 東北高校駅伝 2区4.0975km 3位

ご挨拶

私は小学四年生から本格的に陸上を始めました。最初は短距離を専門としていましたが、練習した分タイムが早くなる長距離に魅力を感じ、中学、高校と長距離を専門として練習に励んできました。
高校では800m、1500mでインターハイ出場を決めることができ、短距離で培ってきたスピードが自分の強みだと思っています。スピードが強みだと思っている反面で、スタミナには自信がないので、これから距離を踏んでスタミナを身につけられるようにし、トラックでは1500m、5000mで自己ベスト更新、ロードレースではしっかり結果を残すことができる選手になりたいです。
駅伝では出走メンバーとしてチームの目標順位に貢献し、個人として区間賞を狙えるくらいの力をつけられるよう頑張りたいと思います。
これからパナソニックエンジェルスとして走れることに感謝して、これまで応援し、支えてくださった方々に、恩返しの走りが出来るよう頑張ります。

野上 菜那(のがみ なな)

出身

大阪府/東大阪大学敬愛高等学校

主な成績

2023年度 近畿高校総合体育大会 1500m 8位
2023年度 全日本びわ湖クロスカントリー U20 4km 6位

ご挨拶

4月から新入社員となります、野上菜那です。
私が陸上競技に出会ったきっかけは、中学校の部活動です。元々、小学校の時に友達と鬼ごっこをするのが好きで、姉も陸上部に入っていたこともあり、中学から陸上を始めました。高校には強くなりたい思いで陸上競技を目的で入学し、自分の可能性を信じ、最後まで頑張り抜くことができました。
私の強みはスピード力です。入社後は高校で培ったスピードをより磨き、そしてそのスピードを活かして幅広い競技に対応できる選手になりたいと思っています。
また、個人としては自己ベスト更新。チームとしては、クイーンズ駅伝に出走し優勝することを目標に、日々取り組んでいきます。
これまでお世話になった方々や、これからお世話になる方に、結果で恩返しができるよう、実業団選手となる自覚を持ち、全力で努力し頑張っていくので、よろしくお願いいたします!

石川 桜子(いしかわ さくら)

出身

愛知県/豊田大谷高等学校

主な成績

2023年度 全国高校総合体育大会 3000m 出場
2023年度 日本陸上競技選手権クロスカントリー U20 6km 5位

ご挨拶

私が陸上を始めたのは中学一年生です。きっかけは「陸上部の先輩が優しかったから」。それだけで陸上部に入部し、たくさんの人に恵まれてここまで来られました。顧問の先生から、家族、チームメイト、地域の方々など、数え切れないほどの方々が支えてくださり、高校卒業後も陸上を続けるという選択ができました。
私は元々あまり感情を表に出したり、積極的に話すタイプではなかったのですが、陸上を始めてから自分に素直になり、キャプテンを経験させてもらい、自分から人に話すことができるようになったりと、人間的にも成長することができたと思います。
新しい環境でも、新しいチームメイトと過ごすのはワクワクドキドキばかりですが、楽しみの事も不安なことも、全部乗り越えて強くなれるよう、一日一日大切に頑張ります!

また、スタッフとして1名が加入いたします。

マネージャー
林 寿々加(はやし すずか)

今後ともパナソニックエンジェルスの応援をどうぞよろしくお願いいたします。