トピックス

TOPICS

トピックスでは、パナソニックエンジェルスに関する最新情報をお届けしています。

丸亀ハーフマラソンにて、信櫻選手が初ハーフマラソンで7位入賞

2月4日(日)、「第76回 香川丸亀国際ハーフマラソン大会」が香川県・Pikaraスタジアム(香川県立丸亀競技場)発着にて開催されました。
パナソニックエンジェルスからは信櫻空選手がハーフマラソンに初挑戦し、1時間10分06秒の好タイムで7位に入賞しました。
天候は曇り、気温8度、風も無く絶好のマラソン日和となりました。スタート後、1㎞毎の設定タイムを上回るペースで試合を押し進め、後半のフィニッシュ前にややペースダウンしたものの、初のハーフマラソンとして好成績を収めました。

【信櫻選手コメント】

今回、初めてハーフマラソンに出場いたしました。
10km以上の距離を試合で走るのは初めてでしたが、今の自分自身にハーフマラソンを、どのくらいのタイムで走る力があるのか、腕試しをするつもりで臨みました。結果、目標にしていた記録を超えることができ、とても嬉しいです。

1500m、5000mなどのトラックレースでの経験や普段の練習の成果を20km以上のハーフマラソンにも繋げていくことができたと思います。2回目以降もしっかりと結果を残していくことが大切だと思うので、ここで満足せずに、またトレーニングに取り組みます。

今後も応援よろしくお願いします。